猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

刺されてきました:鍼の話

 昨日は一日でアクセス数が130にも達してうれしい限りです。

読んで楽しいorおもろいorためになるブログになるよう精進いたします。

今後ともよろしくお願いします。

 

本題:刺されてきました

昨日の記事で告白した通り、鍼灸院に行ってきました。 

tsubakimoto-neko.hatenablog.com

 

鍼は数年ぶりだったので、忘れてました。

 

痛い。

 

のですよ。

張りまくってかちんこちんになっている筋やら筋肉に鍼を刺すわけですからそりゃあもう当然ですわな。

 

今日行ったところは初めての鍼灸院だったので、手加減してくれたそうです。

来週も予約したのですが、次回はもうちょっと太い鍼で刺すと言われて鬼畜の所業?下衆の極み?それとも鬼共の宴かな?(byハマカーン)と思いました。

 

で、具合はどうなの

ただいま施術後1時間経ったところです。

若干、ほんとうに若干、楽になった気はしています。

でも、たぶん、あと1時間後ぐらいに片頭痛が来そうです。(予言)

 

おそらく数回治療すれば痛みは治りそうな気がします。

でも、根本的に治さないとまたぶり返すのでしょう。

肩こりをなんとかしないとです。

 

思い返せば肩こりは小学校6年生からの付き合いです。

そんな長年付き合った奴をたった1回針を刺しただけで別れるなんて無理ですよね。

 

涅子「もう終わりにしたいの、私たち」

肩こり「そんな簡単に別れられる訳ないだろう!」

涅子「もううんざりなの、あなたには」

肩こり「本当にそう思ってるのか?」

涅子「そうよ。もうおしまい。さよなら」

肩こり「待ってくれ…!」腕グイー

涅子「やめて!触らないで!」ダッ

肩こり「ちょ、待てよっ…!」ダッ

 

てな訳で、肩こりにストーキング行為をされているんですがどこで接近禁止命令を出してくれるのでしょう?

もし私の身に何かあったら肩こりを疑ってください。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

片づけ祭りだー!!!

明日、椿本家にて片づけ祭りが開催されます。

こんまりさんのあの本の通り、洋服から始めようと思います。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 手順の確認をしておこう

まずは手順を事前に確認しておこうと思います。

最初に片づける順番は、

・衣類

・本類

・書類

・小物

・思い出品

とのこと。

 

というわけで明日は衣類から始めます。

 

①家中にある衣類を収納から取り出して、以下のカテゴリ毎に集めます。

・トップス

・ボトムス

・かけるモノ(ジャケット、コート、スーツ)

・靴下類

・下着類

・バッグ

・小物(マフラー、ベルト、帽子)

・イベントモノ(浴衣、水着)

・靴

私の場合は着物類も多いのですが、イベントモノに分類しても良いのかな?

 

②ときめかないものを手放します。

捨てるのは忍びないので、まとめて売ろうと思います。(方法は後述)

 

③たためるものはたたみます。

ワンピースは掛けた方が良いけど、たたんだ方が良さそうなものはたため、とのこと。

説明が抽象的過ぎてなんのことか分からなかったので、良い感じにしときます。笑

 

④クローゼット等に掛ける時は右肩上がりにします。

左側からコート、ワンピース、ジャケット、スカート、シャツの順だそうです。

 

⑤靴下、ストッキングは結ばず丸めて収納します。

 

⑥衣替えをしないように収納します。

思いっきり減らせば可能な気もしますね。

 

⑦手放す衣類を箱に詰めて、売ります。

私のお勧めは、以下二つです。

 

sell.zozo.jp

brandear.jp

 

一概には言えないですが、ZOZOTOWNの方が高く売れる気がします。

しかし、買い取りブランドはあまり多くないです。

ZOZOTOWNで売れなかったモノを返却してもらい、ブランディアに売ることが多いです。

ちなみにブランディアで売れないモノを寄付すると、フィリピンに送られます。

 

brandear.jp

 

というわけで 

片づけ祭り、がんばるぞー!

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ