猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

風邪をひかない方法あったよ

空き箱に入った愛猫がドヤ顔していたので蓋を閉めたら中から鼻でぐいぐい押して出てくる様をニヤニヤしながら眺めていた涅子です。こんばんはー!

 

風邪をひかない方法

私は風邪をひきやすい方です。

去年はほぼ毎月のようにひいてました。

免疫力が弱いのかなんなのか。。

 

年末年始も風邪をひいていたのですが、そのまま実家に帰りました。

すると母上に「あんた風邪ひいてるでしょ!」と言い当てられ、サプリメントを渡されました。

 

これですこれです。

エキナセア 30日分

エキナセア 30日分

 

DHCのエキナセア。

 

母上はDHCがオリーブバージンオイルぐらいしか売っていなかった時からのファンです。

今は化粧品からサプリまですっかり買い揃えてます。

 

その母上が風邪におすすめなのがエキナセアです。

 

DHC以外からもこのサプリメントは発売されていますね。

 

これとかこれとか。

ネイチャーズリソース エキナセア 90粒

ネイチャーズリソース エキナセア 90粒

 
エキナセア粒100% 280粒

エキナセア粒100% 280粒

 

 

エキナセアの摂取タイミング

風邪をひいてしまってからではちょっと遅いです。

あれ、風邪っぽいかも?ぐらいに飲まないといけません。


それと、体温を下げないように気を付けています。

カイロを貼るとか、湯船につかるとかとか。

(体温を上げた方が治りが早い気がします)

すると、風邪っぽいのが数日続いた後にいつの間にか治っています。

 

個人差はあるかもしれませんが、私には効きました。

おかげで今年はまだ一度も風邪をひいていないです。

 

まとめ

・風邪っぽいなってなったらエキナセアを摂取

・体を温める

 

私はこの2つでひきにくくなりました。

 

念のためですが、DHCの回し者ではないですよ。

エキナセアのサプリメントならどこのメーカーでも良いと思います~。

 

それではおやすみなさい!

 

 

 

 


にほんブログ村