猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

猫派というか猫になりたい

今週のお題「犬派? 猫派?」

犬派?猫派?って愚問ですかなんですか。猫派っていうかもう猫になりたいんですよこちとらは。そんななので、こんなのを愛用しているわけですよ。

 

これを初めて着用して愛猫に見せたところ、私の頭上を凝視したまま後ずさりした挙句に、背中を丸めて尻尾を太くするという完全なる威嚇のポーズをされてしまいました。私の頭に謎の生物がくっついているとでも思ったのでしょうか?かわいすぎて死ぬかと思いました。今ではもう慣れたので威嚇されなくなりました。ですが、まだ猫にはなれていません。くっそ。

 

そういえば人間になりたい猫がいました

その昔、「どこでもいっしょ」っていうゲームがありまして、その主人公の猫のトロが人間になるために言葉を教えてあげる、という私の心をわしづかみにする内容でした。

 

言葉を教えるとちゃんと使ってくれるのでおかしな言葉をたくさん教えて一人で大笑いしてました。ある時「こんにちは」みたいな新しい挨拶を知りたいというので、教えましたよ。「おさかんですね」って。そしたら次から自然に使ってくるんで油断してるとふきます。「おさかんですねニャ~!」とか言ってきます。

 

またある時は新しい「おはよう」を教えてほしいと。なんてかわいいやつなんだ。教えましたよ、朝にぴったりな挨拶「ゆうべはおたのしみでしたね」って。おいおい、お前何を見たんだ?

 

またまたある時は「将来なりたい職業ってある?」と聞かれたので、これもちゃんと教えました。「あばずれ」って。そしたらトロったら、「いいにゃ~。トロ、人間になるのやめてあばずれになるニャ!」と拳を突き上げて高らかに宣言するではないですか。この時は良心が痛みましたね。良い思い出です。

 

このゲームってスマホに最適だと思うんですが、現時点では出てませんね。もし出たらすぐ入れます。お金はいくら払っても良いです。なので早く作ってよ~!!!ソニーさーん!!!