猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

生乾きのニオイをなくす方法あったよ

昨日に引き続いてニオイの話をしようと思ってる涅子です。こんにちはー!

このおじさんが来てから虫がいなくなった件について、マチルダさん(id:nemie)に同意していただいて嬉しかったです。同僚に言っても「んなことあるかよ。偶然だろBBA。」的な扱いしか受けてなかったので。いや、BBAってひどいな。法廷に持ち込むしかないなあ。

 

www.tsubakimoto-neko.com

  

 

それは突然やってきた

我が家は国道沿いなのでベランダに干すと洗濯物が焦げ臭くなります。なので、部屋干ししかしておりません。そのため、部屋干し用の洗剤に重曹とかを混ぜたり対策はしてたつもりです。それなのに去年の夏、いつも通り洗濯したらタオルが臭い。生乾きのニオイがほのかにしました。

こんなに根が優しくて気立てが良くて美人(自称)の私の体を拭いただけのタオルが生乾きのニオイ…?半狂乱でググりましたよね。あ、そういえば職場の上司は検索する時にいつもYahooを使っているのですが、それをずっとからかってました。Yahooで検索するのが悪いわけじゃないんですけど、なんとなくからかいたかったんです。「得意のYahooでググればいいじゃないすか。」って。そしたら最近、Yahooの検索欄に「google」って入力してGoogleの画面を出して私にドヤ顔して来たので爆笑しましたよね。「google」って入力されるYahooの立場とか考えたことあるんでしょうかね。あ、話が完全に逸れました。

 

ネットってすごいですね。生乾きのニオイをあっという間に解消する方法がすぐ見つかりました。

①電子レンジを使う方法

・酵素系漂白剤or重曹orセスキ炭酸ソーダを混ぜた水に入れて浸す(分量は使用する洗剤の指定通りに)

・軽く絞ってレンジで激熱になるまでチン(1000wで1分ぐらい)

・いつも通りに洗濯する

②鍋を使うの方法(煮洗い)

・ステンレス鍋を使用(アルミ鍋は変色するかもなのでNG)

・酵素系漂白剤or重曹orセスキ炭酸ソーダを混ぜた水を入れて湧かす(分量は使用する洗剤の指定通りに)

・吹きこぼれないように弱火で煮る(約10分)

・いつも通りに洗濯する

 

タオルとかは①の電子レンジでOKです。ブラジャーとかおパンティとか装飾が付いているのは②の通りに煮た方が良さそうです。

 

気が付いたんです

それで私すごいことに気が付いたんですよ。生乾きのニオイがするおじさん、いますよね?街中とか、電車の中とか、向かいのホームとか、路地裏の窓とか。

 

もうね、そのおじさんごとレンジでチンするか鍋で煮ちゃえば良いと思うんですよ。そしたら無臭になるわけでおじさんも私もみんなもハッピーです。しかし鍋で煮るとかどこの地獄なんでしょうね。ひどい話です。

 

 98リットルじゃあ、おじさん入らないかな。