猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

ちょっとした仕返し

ビシッとはっきり

数ヶ月前、元同僚が異動してきました。彼は数年前、私と同じ部署で働いていました。ですが、私は彼のことがあまり好きではありません。というのは、彼は後輩や自分より下だと判断した人々に対し、横柄な態度をとるのです。

 

今の部署でも同じです。後輩に対して大声を出しています。さらに先輩でも見下したような言い方をしています。うるさいので黙ってて欲しいのですが、注意しても効かないようです。

 

なので、ここは私の出番だと思いましたよね。はっきりビシッと逡巡の迷いなく、言ってやりませんでしたよ。

 

彼のスーツの後ろのスリットに仕付け糸が付いたままなことを。

 

言ってやりませんでしたよ。そりゃあもうはっきりと、言ってやりませんでしたよ。

 

 

そんなわけで、彼は仕付け糸をつけっぱなしで数ヶ月過ごしていました。ていうか、ずっと同じスーツだったんだけど臭くないのかな。

 

でもね、先週ついにブチ切れちゃったんです。そう、ついに耐えられなくなったんです。

 

 

仕付け糸が。

 

 

なので、今週はスーツに千切れた仕付け糸を付けた状態な訳です。これもはっきりと言ってやりませんでしたよ。もちろんですよ。

他人に横柄な態度をとったことに対する、ちょっとした仕返しです。ふははは!