猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

下僕のみなさまは猫様用の非常用持出袋の準備をしましょう

非常用持出袋を用意しました

東日本大震災の後、リュックに入った非常用セットを購入しました。それと同時に猫用も用意しました。1週間を想定しています。今回の地震を受けて、もう一度考えた方がよさそうだと思いました。

 

・肩にかけられるキャリーバッグ(5kgを手で持つのはしんどいので。通気性の良いもの)
・トイレシーツ(10枚)
・ビニール袋(排泄物を密封する用)
・ドライフード(1週間分)
・ウェットフード(ドライフードを食べない場合用に1週間分、7パック)
・ステンレスのペット用のお皿(水とウェットフード用)
・水(人間用と共用)
・猫用ハーネス(念のため)
・防寒用シート(人間用と共用)
・毛布(柔らかい物の方が安心するかと)
・薬(うちの猫様は毎日飲んでるので)

 

最低限、これだけあれば1週間はなんとかなるかな、と思っています。

 

 

キャリーバッグを買ったのはずいぶん前なので、同じ物はもう売っていないようです。非常用に買ったものの、とても便利で動物病院へ行くのにも使っています。くたびれてきたので、そろそろ新しいのを買おうかと思って探してみました。

 

↓これは底が防水になっているので、安心そうです。

 

 

 ↓斜め掛けにもできるので、肩掛けより楽そうです。

 

 

猫様の下僕のみなさま、事前に用意しておいた方が安心です。 もし他に何か用意した方が良い物があるなら教えてください。