猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

これであんな角度やこんな角度であれやこれの撮影ができるー!!!

買ったよ!!!

カメラスタンドとスマホ用のマウントです!!!

スタンドは1580円。

スマホ用のマウントはなんと94円です。100円ショップでも売ってたみたいです。ただし大きなスマホは入らない可能性が高いのでサイズを要確認です。

こういうのは初めて買ったのですが、思ったより安いなーと思いました。

ちゃんとした三脚を買おうかと思いましたが、せっかくなら良いものが欲しい。でも良い三脚って気軽に買うにはお高い。なのでもうこれでいいや、って買っちゃいました。

 

早速組み立ててみたらなんだかとっても(値段の割には)優れもの♡

 

スマホを床と平行にすれば、俯瞰撮影もできます。スタンドが邪魔な気もするけど。高さはまあこれだけあれば十分でしょう。たぶん。(適当)

f:id:tsubakimoto_neko:20160510212356j:plain

これでつまみ細工作成中の動画を撮ったり、猫様を真上から撮影したり、ノートPCを使ってる時に猫様がやってきてノートの角に口角を擦り付けてくるところとかをばっちり押さえることができそう!

 

 

さらに角度を変えれば色々撮影できそう。

f:id:tsubakimoto_neko:20160510212424j:plain

日本舞踊の練習風景を撮影して一人反省会したり、猫様と遊ぶ場面を撮影したり、猫様との記念撮影も一人でできそう!!一人だけど寂しくなんかないよ!!

 

 

それに普通のカメラも付けられるし、角度を変えれば物撮りにも使えそう。

f:id:tsubakimoto_neko:20160510212501j:plain

つまみ細工で作ったものとかフリマで売るものの物撮りに良さげですし!!!

手で固定して複数カット撮ると、位置がずれて写真を並べた時に気持ち悪いなーと思ってたんですよ。

 

 

さらに分解すればこんなにコンパクト。猫様はぽっちゃりしてるけど。

f:id:tsubakimoto_neko:20160510212539j:plain

 

でもお高いんでしょう?

 

いいえ、二つセットでなんと2000円未満!

 

えー!お安い!お買い得ですね!

 

でしょう?でも背後の猫ちゃんは付属しませんので、お気を付けください!

 

猫ちゃんは付属しないんですね?

 

はい!猫ちゃんは付属しません!

 

それではみなさまのご注文をお待ちしております!(嘘です)

 


週末に色々撮影しようと思います!わーい!