猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

もし宝くじが当たったら

すっかりお疲れ気味です。時間的には可能でも、気力と体力が足りていない感じです。特に大学に入ってからは「暇だなー」と思うことが一切なくなりました。時間を気にせずゴロゴロする日が欲しいよう。って全部自分のせいなんだけど。

 

もし宝くじで1億円が当たったら?

とりあえず散財して使い込む、ということはしないと思います。私の性格上。お金があることは誰にも言わないです。家族には言うかもしれないけど。なんかプレゼントすると思います。実家にはリフォームとか。

 

それと仕事は辞めると思います。一応、契約した期間はきっちり務めてキレイに辞めるとは思いますが。 

 

仕事を辞めたら、都内に2LDKぐらいのマンションを買ってとっとと引っ越します。寝る部屋と勉強する部屋があればとりあえず良いです。あ、でも保護猫を預かるボランティアもしたいから3LDKがいいけど、それだと1億円じゃ足りないかな。あとウォークインクローゼットがあって、南東向きでベランダは小さめで、3~8階ぐらいで、駅から5分ぐらいで。

 

そして大学に専念したいですし、プライベートでもやりたいことが山ほどあります。

日本舞踊のお稽古時間を増やしたり。つまみ細工で何か作ったり。とにかく穏やかな日々を過ごすと思います。

 

もし宝くじで6億円が当たったら?

やっぱり誰にも言わないと思います。1億円の時より言い辛いかも。1億円当たった時とほぼ同じことをすると思いますが、マンションは4LDKぐらいのを買うと思います。

 

それと不動産投資か何かしら投資を始めます。働かなくてもお金が入ってくるようにしときます。

 

さらに保護猫活動の支援、病気の猫やアレルギー持ちの猫のためのキャットフードの開発への投資、世界中の猫を救うための基金の設立、なんて。猫のことばっかり。

 

結局のところ

お金があれば仕事をしなくてよくなるわけで。考えてみると自分が本当にしたいことがわかるかもしれません。

 

今、ちょうどドリームジャンボが発売中ですよね。6月3日までのようですよ。考えるだけでも超楽しいです。

 

やべえ、当たる気しかしない!まだ買ってないけど!これ当たるな!買ってないけど!だってもう当たってると思う!っていうかもう当たったわ!買ってないのにね!うわー!当たったー!(錯乱)