猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

大人ニキビが治りました!!!

ニキビ遍歴

思春期には人並み程度にニキビが出来てました。常にどこかに一つある、という感じです。でも20歳になるころにはほとんど発生しなくなりました。

 

しかし25歳ごろ、過労からあごとあご下に大量のニキビと、こめかみに巨大ニキビが発生しました。特にこめかみの巨大ニキビのおかげで肌に凹みが。。

以前、美容皮膚科で「フラクショナルレーザー」なるものを試したのですが、改善せず。しかもお高い。髪の毛に隠れる位置なのでもう諦めました。

 

実は家庭用のレーザー美顔器を持ってまして、それで気長にケアしております。トリアのスキン エイジングケアレーザーなんですが、効果のほどは今のところはてさて?

 

 

 

その後、ホルモンの関係であごにニキビができることがありましたが、ヨクイニンのサプリで改善しました。私は粉末の方が効いたかもしれません。

 

それからずっとほぼニキビができることが無かったのですが、興味本位でエゴマ油を飲んで大量発生させてしまいました 

www.tsubakimoto-neko.com

 

この後、ヨクイニンのサプリと漢方薬でもニキビは改善せず。ニキビ薬を色々試した結果、ほとんど改善しませんでした。試したニキビ薬はこれです。薬剤師さんに相談したら、ペアアクネが一番効きやすいそうですが、私にはさっぱり。

オードムーゲ最強

で、どうしたら良いのないかなー困ったなーと思ってたら、ドラッグストアで見かけて思い出しました。

 

25歳ごろ、あごとあご下にニキビが出来た時はこの化粧水で改善しました。オードムーゲです。シリーズはいろいろありますが、拭き取るタイプの薬用ローションが良いですよ。

これをコットンに適量染み込ませて優しく拭き取ります。コットンはこれが一番好きです!めっちゃ良いです!

薄いので化粧水も無駄になりませんし、スポンジなので肌当たりも悪くありません。

 

 

朝と晩、洗顔後にオードムーゲを使った結果、一つもニキビが出来ていません!!!

痕はまだちょっと残ってるけど!わーい!!もう手放せません!!!

 

オードムーゲありがとう!ありがとう!ばんざーい!!!(歓喜)