猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

ひよ子を貰って食べてたらとんでもなくポケモンだったよ!!!

お盆が終わって、きっと職場では各地のお土産が飛び交ってるでしょうね。私も貰いました。

 

ひよ子かわいい

福岡出身の同僚にひよ子を貰いました。しかも抹茶味!抹茶は初めて見ました。

f:id:tsubakimoto_neko:20160823204509j:image
 

でも開けてみると普通のひよ子と同じですね。顔はちょっと潰れてるけど。

f:id:tsubakimoto_neko:20160823204524j:image

 

ところでみなさんはひよ子をどうやって食べますか?私はこう食べます。

 

まず、底を開けます。

f:id:tsubakimoto_neko:20160823204548j:image

 

そして中身だけ出します。やっぱり抹茶色ですね。

f:id:tsubakimoto_neko:20160823204603j:image
 

そしてそして中身だけ先に食べます。うん、抹茶味です。甘さが控えめでおいしいですよ。

 

外側の皮が好きなんです。なので皮は最後です。

f:id:tsubakimoto_neko:20160823204621j:image
 

そしたらあることに気が付いたのです。あれ?何かに似てる。

f:id:tsubakimoto_neko:20160823204640j:image

 

 

あっ、あれだ!!!

 

 

ディグダだ!!!

f:id:tsubakimoto_neko:20160823212232j:plain

 

あと2つ作ってダグトリオを作ろうと思ったのですが、他の人のお土産を盗むのはアレなのでやめておきました。

 

しょうもないことをしてないで早く仕事しろと言われそうなので、ほどほどにしときます。えへへうふふ。

 

ひよ子って福岡土産ですよね?

ちなみにひよ子って福岡土産だと思いますが、東京土産だって言う人もいませんか?どういうことなんでしょうね?と思って調べてみたら、わかりました。

 

なんでも、昭和39年(1964)に開催された東京オリンピックが契機となり、東京を目指したいとの想いがむくむくと膨らみ、2年後の昭和41年に、東京駅八重洲地下街に東京1号店を出店したのだとか。やがて東北新幹線が開通すると、この店で売られるひよ子は「東京土産」として愛されるようになったというのだ。

ひよ子は東京都銘菓説vs福岡県銘菓説、正しいのは一体どっち!? | マイナビニュース

 

ということだそうですよ。それは知らなんだ。

 

というわけで、ディグダとダグトリオを作りたい方はこちらからどうぞどうぞ。