
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

はじめまして

雑記

椿本 涅子(つばきもと ねこ)と申します。

猫が好きすぎて来世は猫になりたいです。

 

ブログはじめました。

 

**********

 

子供のころは毎日部屋に籠り、何かを書いていた。

不思議と、読むよりも書くことが好きだった。

何かを入力するより、出力したいようだ。

 

小説家になりたい、なんてふわふわしたことも考えていた。

でも、なれない、って理解していた。

自分は普通の人間、特別な人間ではない。

小説家なんて才能と運のある人間がなれるもの。

そのうえ、成功する小説家なんてほんの数人。

なんとか賞をとって、本が何万部も売れて、ドラマ化されて、映画化されて、ハリウッドでリメイクされて?

もしそんなことになったら、不幸せになりそう。

 

でも、小説家にチャレンジしてみる?

そう考えてみた。

考えて十数年が過ぎた。

小説のアイデアを考えては諦め、やっと書き始めても筆は進まず。

 

じゃあ、小説家以外に文章を書く仕事ってあるのかな?

そう考えてみた。

考えて数週間が過ぎた。

 

で、今日。

 

あ、ブログはじめよ。

 

てことで、はじめました。

よろしくおねがいします。