
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

ときめき?ときめかない?

数ヶ月前、ブックオフでこんまりさんの本を買った。

『人生がときめく片づけの魔法』だ。
買ってからずっと積ん読状態で放置していた。
  
人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 ここ最近、心が満身創痍のように感じている。
仕事や生活、勉強、趣味、友達、音信不通の彼氏、とやる事と考える事が多すぎる。
 
仕事はまあまあ忙しいし、同居猫は家事もしてくれないし、趣味は楽しいし、友達と会いたい。
さらに私は大学生だ。
今は三科目分の最終課題の締切が近付いている。
そんななので、私が怒るのが怖くて緊張するからってデートをドタキャンするヘタレ彼氏の心配とかしてらんないわ、って状態。
(ホントはすぐ怒るのやめようって反省してますよ…)
 
そんな時に限って積ん読に手が伸びてしまう。
今回、なんとなく手に取ったのが『人生がときめく片づけの魔法』だった。
 
 
で、通勤時間を利用して読了。
なんだか、心のつかえがちょっと小さくなった。
まだ何も捨てていないのに!
 
ルールは『ときめくものだけ残す』こと。
これだけだ。
 
家の中を見回して、ときめかないものの多いこと。
最初に目が合った我が家の愛猫にはときめきまくりんぐな訳で捨てない。
(まさか、ときめかなくてペット捨てた人とかいないよね…?)
 
そんな訳で、最終課題を提出しまくったら捨てまくりんぐする予定だ。
 
ついでにヘタレの彼氏もときめかなかったら捨てよう。
とか書いてたら、彼がクソサイト(褒め言葉)のURLを送ってきた。
一ヶ月ぶりの連絡がこれですかそうですか!