
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

猫とスピリチュアルな話

スピリチュアル

占いやスピリチュアルなことは嫌いではない。

でも大好き、というわけでもない。

 

前向きになるために、

友人や誰にもできない話をするために、

カウンセリング代わりに占いをすることはある。

 

以前、占い好きな友人に、ペットのリーディングをできる人がいると紹介された。

遠隔で犬や猫のリーディングができる、とのこと。

興味本位で愛猫のリーディングを頼んでみた。

 

正直、全く信用していなかった。

しゃべることができない動物が考えていることなんて誰にもわからない。

当たり障りのないことを言われておしまいなのだろう、と思っていた。

 

ところが。

 

詳細は割愛するが、リーディング結果にはこう書かれていた。

 

『食事をした後に気持ちが悪くなることがあるようなので、食事内容には注意してあげてください。』

 

その時はその意味がわからなかった。

しかし、その結果を貰った翌日。

 

心底驚いた。

 

先日、猫のアレルギーについて記事を書いた。

猫のアレルギーについて真面目な話 - 猫になりたい

 

愛猫は獣医が引くほどのアレルギー持ちだったのだ。

今まであげていた食事は愛猫にとって、アレルギー物質だらけだったのだ。

この検査結果が出たのが、リーディング結果を貰った翌日だった。

 

月に数回、吐くことがあったが、『猫だから』だと思っていた。

アレルギー持ちであることに気が付かなかった。

 

私も気が付いていなかったし、アレルギー検査結果もまだ出ていなかった。

なのに、当たるなんて…!

どうせ当たらないとか思ってごめんなさい。

 

まあ、まぐれかもしれない。

けれど、なんだか愛猫の気持ちが理解できたような気がした。

 

馬鹿と鋏は使いよう、というけれど、占いもそうだと思う。

依存するのは良くないけれど、利用するのは良いと思う。

 

ちなみにリーディング結果には、嬉しいことも書いてあった。

愛猫は私のことをだーい好きらしい❤

いやん❤