読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

肩こり、お前だけは絶対に許さない

肩こり

こんにちは。涅子です。

昨日は早めに寝たものの、ぐにゃぐにゃふにゃふにゃ(元気ではない)です。

 

元気な日がない

来る日も来る日も肩こりやら痛みやら不調に悩まされています。

tsubakimoto-neko.hatenablog.com

 

 

鍼治療を試してみたものの、 

tsubakimoto-neko.hatenablog.com

 

 そんなに良くないというか、別の症状も出始めました。

tsubakimoto-neko.hatenablog.com

 

片頭痛で通っている医者には整形外科に行く必要はない、と言われたけどそれどころじゃない気がしてきました。

そんな悠長なことを言ってたらいつまで経っても治らないのでは。

だいたい、あの医者たまに意味不明なこと言うし、テレビ取材が来たからって突然休診するし、8年以上も通ってるけど片頭痛は治らないし。

 

整形外科行きます

とりあえず、痛みだけはなんとかしたい。

なので、明日は整形外科に行ってきます。

痛みだけではなく、肩こりも診てもらえるようなので、色々相談してこようと思います。

リハビリ科もある病院なので、体操とか運動とかも教えてくれないかななんて期待しながら行ってきます。

 

きっとストレートネックとか言われちゃうんだろうなあ。

一日中パソコン使ってるし、スマホも見てるし。

 

首を牽引されたらぐにゃぐにゃになって折れたりしないか心配ですが、頑張っていってきます。

 

そもそもの原因

そもそも、肩こりの原因ってなんなんでしょうね。

ロクに運動もせず、変な姿勢で一日中いることでしょうかね。

 

じゃあ、姿勢を良くすれば治るのでしょうか?

ちょっと色々調べたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ