猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

猫にも肩こりがあるのかなと思ったので調べました

毎日、愛猫の全身を揉ませていただいております。でも、揉まれるのは好きじゃないみたいです。残念無念。

 

猫にも肩こりはある

猫の肩は人間の肩とは形がだいぶ違います。

でも、肩こりはあるそうです。

 

pet.benesse.ne.jp

 

以前、どこかで聞いたのですが、猫は上を向き辛いのだそうです。

上を見上げることで、首と肩に負担がかかるとか。

 

そのせいで、肩こりが起こるのかもしれませんね。

早速、我が家のプリンス様の肩をモミモミしたいと思います。

かじられる気がします。

 

 

 

ちょっと短いですが、今日はこの辺で。おやすみなさい!

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ