読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

マツコの知らない世界でやってたポテチ食べた:キクスイドー ポテトチップス

マツコ

こんばんは。涅子です。

今日は整形外科に行くついでにお休みをとりました。

 

tsubakimoto-neko.hatenablog.com

 

ポテチとエンカウント

なので、整形外科帰りに近所をぶらんぶらんしていたのですが、フラっとナチュラルローソンに入ったらあるじゃないすか、あのポテチ。

 

話題の商品キクスイドーのポテトチップしお145g

話題の商品キクスイドーのポテトチップしお145g

 

 

私『おっ、あのポテチやん!あと2個しかないやん!買わな!』

私『待って、あんたこないだ痩せるって言ってたじゃん!だめよ!』

私『いやでもせっかくあるんだし。。』

私『いやいやいやだめだってば!』

 

ここまで頭の中で考えたんですが、あとは無意識でレジに持って行ったのでもう一人の私は完敗ざまあ脂肪上等です。

買ってから後悔しましたけどね。。

 

レジのおばちゃんが有能

無意識でレジに持って行ったのですが、レジのおばちゃんに話しかけられて我に返りました。

 

「これ、おいしいんですよね~。油が違いますよね~。いつも入荷してすぐ無くなっちゃうからラッキーですよ~。でもすごいですよね~、マツコの…なんとかって番組で紹介されたらすぐこんなブームになっちゃってね~。」

 

超マシンガントークされて、今まで買ったことないのについ、

 

「すごいですよね~。油がね~。」

 

なんて、前にも買ったことある的な雰囲気出してしまいました。

 

超マシンガントークしてるくせに、おばちゃんはレジ打ちと袋詰め完璧でした。すごい。

ポテチだけ別の袋にしてくれて、

 

「せっかくだから、割れないように別の袋にしておきましたので~。」

 

有能すぎるだろ。おばちゃん。好き。

 

食べた

ほんで、買って帰ったら食べますよね?そりゃ。

その前に、うがい手洗いをして愛猫をなでなでしないといけません。義務ですから。

ひととおり愛猫をなでなでしたところ、ご満足いただけたようなので失礼していざ実食。

 

袋でっかい。

f:id:tsubakimoto_neko:20160302190409j:plain

 

軽くて薄い感じ。

f:id:tsubakimoto_neko:20160302190338j:plain

 

感想は…

 

ふつうでした。

 

期待値高すぎたのかな?ねえ?ねえ?

油が軽くて臭いも良い。サクサクでおいしい。おいしいよ?

でもなんだか物足りない。

(※個人の感想です。)

 

私のせいです。ごめんなさい。

私はバッキバキ硬くて口の中に刺さって食べた後に口の中が荒れるぐらいのポテチが好きです。

お母さん、変態な娘でごめんなさい。

 

私史上最高のポテチはこれです。 

 

ナチュラルローソンにこれも売ってたから買えば良かったとちょっと後悔。

 

いや、ダイエットどうなった?自分。 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ