読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

片づけないと無駄な時間とお金を浪費する

片づけ

合法ドラッグキメキメでとっても気分が良い涅子です。こんにちは。

 

今日は体のどこも痛くないです。

昨日貰った合法ドラッグが良かったのか、この本を読んで姿勢をちょっと正してみたからでしょうかね。

首を整えると脳が体を治しだす

首を整えると脳が体を治しだす

 

 

・立っている場合

ちょっとだけ上半身を前傾にして、左右の肩甲骨を近づけるように胸を開き、顎を引くのだそうです。

 

・座っている場合

滑りやすい素材の椅子の場合、座面の前の方に座り、骨盤を立てるようにし、足は組むの禁止です。

滑りにくい素材の椅子の場合、座面の後ろの方に座ってもOKで、同じように骨盤を立てるようにし、足は組まない。

もし体制が疲れるようなら、背中と背もたれの間にクッションか座布団を半分に折ったものを挟むといいとのこと。

 

私はデスクワークなので、座っている姿勢がとっても重要です。

以前から背中と背もたれの間に猫のクッションを挟んでたのですが、足を組んでました。こりゃだめだ。

これからは大丈夫、なはず!

 

浪費、あかん

ストレートネック対策の話はこの記事の本題ではありません。

前置きが長くなってごめんりんこ。

 

昨日、整形外科から帰宅して自力でストレートネックを治す方法をググりんぐしてたわけですが、良さげな本をブックオフオンラインで注文したんです。

そしたらこれですよ。

 

本棚はいつも座っている場所からすぐ見える位置にあった上に、この本はちゃんと背表紙が見えてたんです。

なのに、また注文してしまったんです。

 

これ、無駄な時間とお金を浪費していますよね。  

消費でもなく、投資でもなく、浪費です。

 

生きるために使うものは消費。

将来のためになるものは投資。

何の意味もないものは浪費。

 

ここ大事。浪費、あかん。

 

浪費を防ぐには

今回の場合、買う前に本棚を確認すれば良かったんです。

ただそれだけなのになんで出来ないのこの子はほんとお母さん困っちゃう。

 

なんで確認しなかったのかというと、本棚に入っていて、背表紙がこちらを向いていたにも関わらず、積んであったんです。

これこれこれです、犯人はこれです。

 

見えてはいたんですけど、見ていなかったんですよね。

積んであったから『本』という認識が抜けたのだと思います。

 

まじで片付けようと思いましたよ。

以前の記事で宣言した通り、3月中に片づけ完了予定なのでちゃんとやりますお母さんごめんなさい。

tsubakimoto-neko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ