読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

衣類を売るなら:ZOZOTOWNの買取サービスを上手にお得に利用するコツ

片づけ

はてなブログPROを登録したせいでブログいぢりにかまけて片づけ進捗がいまいちな涅子です。こんばんは!

 

宣言通り、3月中に片づけ完了できるのでしょうか。。 

www.tsubakimoto-neko.com

 

ZOZOTOWNの買取サービスを利用

こんなことではいけないと、とりあえずZOZOTOWNに古着の集荷を依頼しました。

明日、集荷を依頼したので箱詰めしましたよ!

 

どーん!!!

f:id:tsubakimoto_neko:20160305223901j:plain

 

集荷バッグと段ボールはZOZOTOWNから取り寄せました。

もちろん無料です。

 

買取サービスはすんごく簡単です。

前は買取用の書類を取り寄せないといけませんでしたが、現在は集荷依頼一発でOKです。

なので、段ボール等が手元にあるなら集荷キットを取り寄せる必要もありません。

思い立ったら集荷依頼するだけです。

 

詳しくは、こちらをどうぞ。

sell.zozo.jp

 

詰める前にちょっと待って!

古着を箱に詰める前に確認しておかないといけないです。

できるだけ高値で買い取って欲しいですよね?

めんどくさいですが、以下の手順をしておきましょう。

 

買取対象ブランド意外は買い取ってくれません。

対象ブランドかどうかは先ほどのページにあるここから調べられます。

f:id:tsubakimoto_neko:20160305224810p:plain

 

試しに「CHANEL」で検索してみましょう。

f:id:tsubakimoto_neko:20160305225209p:plain

高値で買取して貰えそうです。

 

では、別のブランドではどうでしょう?

f:id:tsubakimoto_neko:20160305225249p:plain

Little New Yorkは買い取ってくれないそうです。

 

他にもユニクロ、NATURAL BEAUTY BASICなど安いブランドは買い取って貰えません。

だけど、Little New Yorkは安くないし、なぜ?と疑問に思いました。

 

以下は私の勝手な想像です。

買い取った古着はZOZOUSEDで売られるのですが、「古着を販売する」ことについてブランドと折り合いが付かなかったのではないかと思います。

なぜならZOZOTOWNでは売っているのに、ZOZOUSEDでは売っていないブランドがあったからです。

他にも確認しましたが、Jines、FREE'S SHOPも買取対象外でした。

 

こういった買取対象外のブランドは他へ売るためにとっておくのをお勧めします。

 

売るならポイント?現金?どっちがお得?

査定結果が来たら、古着毎に売る/返却を選択できます。

査定金額に満足が出来ないなら「返却」すればOKです。

返却した場合、送料は無料です。

 

売る場合、ZOZOポイントか現金を選択できます。

ZOZOポイントなら査定金額が10%高くなります。

もし、ZOZOTOWNをよく利用するなら絶対こちらがお得です!


売った古着はどこへ?

先ほど、買取対象ブランドのところでも書きましたが、ZOZOUSEDで販売されます。

zozo.jp

ハイブランドからファストファッションまで色々売っています。

たまに掘り出し物があるので、一時期は中毒のように毎日確認してました。

毎日入荷してるので、気になるんですよね。。

 

値段は他の古着販売店よりお高めだと思います。

これも私の勝手な想像ですが、不人気だったり、ダメージがあると高く買い取って貰えないことが多いです。

なので、古着といえども質のいい物を揃えてるのだと思います。

 

しかし、私は苦言を呈したい。

声を大にして言いたい。

 

おい、ZOZOUSEDの中の人!!

写真と説明文が不十分過ぎるんじゃ!!

 

注文して届いてから「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!」となることも多々あります。

しかも返品不可なんですよ、奥さん。

なので、購入する際は十分確認することをお勧めします。

 

商品に不明点があれば質問もできます。

以前に質問した際、翌日に回答が来ました。

 

まとめ

ZOZOTOWNの買取サービスはとっても簡単です。

断捨離、シンプルライフのために衣類を処分する方は利用してみるべきと思います。

 

1.箱がないならZOZOTOWNから取り寄せ
2.買取対象ブランドをチェック
3.箱に詰める
4.集荷依頼をする
5.査定結果を待つ⇒この間に口座の登録をしておきましょう
6.査定結果を確認
7.古着毎に売る/返却を選択して金額を確認
8.ZOZOポイントか現金を選択して確定

 

念のため、言っておきます。

私はZOZOTOWNの回し者ではありません。

自分が利用した結果、便利でお小遣いもゲットできて、素敵なサービスだわ!と思ったのでお勧めしたかっただけです~。

捨てたくない、フリマで売るのめんどい、という方には断然お勧めします。

 

それではみなさまごきげんよう!

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ