読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

本日の片づけ途中経過

片づけ 着物

片づけのし過ぎで腰が痛くなってきた涅子です。こんにちはー!

 

ただいま靴と着物と小物類(アクセサリー)まで片づけ完了しました!!

 

靴は45Lのゴミ袋1つ分捨てることになりました。

履きつぶしたものか、かなり履き込んだ香ばしいものばかりだったので、売るのが難しそうでした。

売るのは4足のみになりそうです。

ZOZOTOWNの買取サービスで買い取って貰えないものが出たら、それと一緒にブランディアに売ろうと思います。

 

季節ごとに靴の入れ替えをするのがめんどくさいので、入れ替えないようにしたかったのですが、無理でした。

我が家は壁一面が下駄箱なんですが、それでも無理とかここの住民は頭おかしいのかな?って思いました。

足は2本しかないんですけどねぇ。。

 

着物

着物はこれだけ処分します。

羽織、袷の着物、単衣の着物、絽の着物、浴衣、袋帯、名古屋帯、絽の帯、半幅帯、兵児帯、夏用の帯揚げ&帯締め、と約20点です。

f:id:tsubakimoto_neko:20160306164137j:plain

 

着物歴が浅くてよくわからず買ったものや、色味が派手過ぎて合わせ辛いとかで着ていないものばかりです。

 

3年前、着付け教室で着付けを半年間を習いました。

自分で着られるようになったので、調子に乗ったんですね。

サイズとか色合わせとかよく考えずに買ってました。

 

その後、日本舞踊を習い始めて、先生や他の生徒さんに色々教えて貰いました。

最近、ようやく粋な合わせ方が理解できるようになり、派手な着物が恥ずかしくなりましたね。

ピンクとか恥ずかしい…///

 

ほとんどが化繊か、中古で買ったのでたいした金額ではないです。

勉強代ということで感謝しながら手放すことにします。

 

正絹のものもあるので、捨てるのはしのびない。

どこか売れるところを探します。

たんす屋かなあ。

 

小物(アクセサリー)

最後にアクセサリーですが、元々少なかったので、あまり処分しませんでした。

普段、ネックレスと時計しかしないので元々あまり持っていなかったです。

昔は指輪とブレスレットもしてたのですが、最近はもっぱら引き算コーデなのでつけません。

ピアスも開けてないので、あるのはパーティ用のイヤリングが数点のみ。

 

なので、指輪とブレスレット数点を処分しました。

どちらもブランドものではないので、売れそうになかったです。

 

 

さて、本日のノルマはあと化粧品です!

ラストスパートー!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ