読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

猫も二度見をする

職場にて、私の椅子の下に食べ終わったお菓子のパッケージが捨ててあったから犯人捜ししたけど誰も名乗り出ないので疑心暗鬼になっている涅子です。こんにちはー!

 

犯人に文句を言いたいというわけではないんだけれど、怒られると思って言い出せないのかな。

冗談にして一笑いしようかと思ったのに。

つまんないの。

 

猫も二度見をする

また前置きが本題と関係なくなってますが、猫も二度見します。

個体差はあるかもしれませんが、うちの猫はしました。

 

ある日、洗面所の模様替えをしていました。

棚の一番下に置いてあったストーブを別の場所に移動したのです。

そうすると、棚の一番下が空きますよね。

そのスペースに体重計を置いておいたのです。

 

愛猫はぐーすか寝ていたので模様替えを見ていませんでした。

 

その後、私が洗面所にいたら、愛猫がご機嫌ですり寄ってきました。

で、その棚の前を通ったんです。

 

私はそれを上から見てましたが、棚の一番下を二度見しましたよ。

確実に、完全に、二度見してました。

猫も二度見するんだ!と大笑いしました。

 

猫は環境の変化に敏感

猫は環境の変化に敏感なんだそうです。

引っ越し後に具合が悪くなることもあるとか。

 

犬は人につく、猫は家につく、というのはこういうことから言われているのですね。

 

だから棚に置いてあった物がなくなっていることに気が付いたんでしょう。

そりゃ二度見もしますわな。

 

ちなみに、愛猫が初めて我が家に来た時は大物っぷりを発揮しました。

キャリーケースの蓋を開けると、私の臭いを確認し、尻尾ピーン!の状態で、家中を練り歩き、家のど真ん中の床にどかっと座り、喉をごろごろ言わせまくってました。

この時、私とは初めて会ったんです。

それなのにこの態度。

大物過ぎるだろ、と撫でまわしまくりましたよ。

 

こういうところは大らかなのに、抱っこされるのは嫌いなんです。

変な子!(大好きって意味です)