猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

今日も片づけるよ

先日注文した空気清浄機が来て何となく空気がきれいな気がしている涅子です。こんにちはー!

 

www.tsubakimoto-neko.com 

 

節電モードにすると全く音が聞こえないので動いているか心配になるぐらいです。風量最大にすると嘘みたいにうるさくてテレビの音が良く聞こえません!でもめっちゃ空気が清浄されてる感がパないので満足です。吸い込む力が強くて愛猫が引き寄せられてました。嘘です。

 

毎週末片づけ祭り

今週末は先週末の進捗遅延を挽回すべく頑張っております。今月中に全部片づけ完了させたいのです。今月中というか、26日に友人と我が家で鍋ぱーりーなのでそれまでになんとかしたい!

昨日は本、CD、ゲームを片づけました。去年一度方付けたのですがまだまだ処分するものはありました。中ぐらいの段ボール2箱分ぐらいを売却しようと思います。以前、なかなか良い値段で買ってくれた駿河屋にまた送ろうかな。

【買取】買取TOP|通販ショップの駿河屋

 

ちなみに自分でも買った覚えのない本があってウケました。なんでこれ買ったの、自分?

持ち歩き きのこ見極め図鑑

持ち歩き きのこ見極め図鑑

 

 

小物類も少し片づけました。我が家のテーブルは引き出しになっていて、中に文房具などなど収納が出来ます。とっても便利なのですが、いつの間にか物で溢れ返ってました。その引き出しに財布や鍵などの置き場を作りたかったのでだいぶ処分しました。毎日帰宅後にかばんの中身をそこに置いて、かばんもクローゼットに収納したかったのです。今までは全部かばんに入れっぱなしで放り出していたので、もうちょっと大事に扱うようにします。

 

今朝は45Lのゴミ袋3つ分を処分しました。あと、以前使っていたおもちゃみたいな空気清浄機と、使っていないテーブルと座椅子を粗大ごみで処分することにしました。この時期なので混んでると思ったのですが、意外にも来週の収集に申し込みできました。混み始めるのはもうちょっと先かな。

 

今日の予定

調理器具と食器、食料品の片付けをします。スペースが空いたら猫のご飯も収納したいです。今はレンジの上に置いてあるので丸見えなんですよね。。それと、子供の頃はお菓子作りが趣味で、今でもたまに作るので製菓用品がけっこうあります。でもあまり使わないからどうしようか悩み中です。うーんうーん。

 

というわけで、片づけに行って参ります!