読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

変な人を引き寄せる能力

おもしろ

今日は友人たちと毎年恒例になっている鍋パーティをしてとっても楽しかった涅子です。こんばんはー!

一年ぶりに会った友人もいましたが、全然変わってなくて安心しました。また遊びたいなー。

 

引き寄せの法則

例えばお金が欲しい時、「お金が欲しい」と思うだけではお金を引き寄せることはできませんが、すでに「お金がある」と思いこんで行動すれば本当にお金が手に入る、という引き寄せの法則ありますよね?私も何度か思い込んでみたんですが、お金はやってきませんね。でも代わりに別のものがどんどん引き寄せられてきて困っています。

 

家族や友人に言われて初めて気が付いたのですが、私と一緒に出掛けると普通では考えられないほど変な人と出会うんだそうです。私は昔から変な人をたくさん見ていたので、世間はそういうものだと思ってました。なので、初めて家族に言われた時は「まさかー。」と思ってました。でも友人からも同じことを言われたのです。

 

変な人と出会うシチュエーション

だいたい、電車内や街中で出会うことが多いです。

一人で歩いていても植え込みから突然男性が出て来て「握手してください。」って言って来たり、避けても避けても台車で突っ込んでくるおじさんに出会ったり、電車で隣に座った外国人男性がとある駅の名前を見て大爆笑した挙句に私に握手を求めて来たり、クリスマスイブに知らないおばさんから「あなた、輝いているわ!!ちょっと話聞いて!!」って追いかけられたり。

 

家族と電車に乗ると同じ車両にだいたい一人います。ホットパンツを履いたおじさん、永遠に鼻をほじるおじさん、などなど…。電車に乗った時点でいなかったので、「今日はいないね。」と話していたら途中の駅で奇声を上げながら大学生ぽい集団が走り込んできたと思ったらまた降りて行ったり。

 

友人と出掛けた時、向かいから長さ1.5メートルぐらいロケットランチャーを担いだ男性が歩いて来たり、東京駅でパンツ丸出しの若い女性が歩いていたのですが、人ごみの中なのに彼女の前だけモーゼよろしく人の波が割れたり、キャッチ?の外国人に絡まれて首根っこを捕まれて拉致されそうになるという事件も起きました。

 

私が直接見ていなくても、変な人が来たこともありました。友人と出掛けた帰り、電車に乗ったら座席が空いてたので二人で並んで座ってました。しばらく談笑してましたが、私の降りる駅に着いたため先に降りました。ここまでは変な人はいませんでした。私が電車を降りた後、友人からメールが来て「涅子が座ってたところにヤクザが座っちゃって、電話であいつ消そうとか話してて怖いんだけど勘弁してくれる?」とクレームが。

 

類は友を呼ぶっていうの禁止

この変な能力は自分ではどうしょもないです。どうしたら治るのでしょうか。いや、むしろ治さない方がいいのかな?で、見出しにはっきりと書いた通り「類は友を呼ぶ」っていうのは禁止します。