読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

サブブログを作ろうかな

雑記

今までオンラインのDVDレンタルで1200枚以上借り、huluは4年近く契約している涅子です。こんにちはー!

 

こんにちは、変態です

レンタル履歴を見たら1200枚を超えていて我ながら異常だなあ、と感心しました。毎月8枚借りているので12年以上利用しています。わあー!!!変態!!!DVDレンタルは当初映画を借りていましたが、2時間じっと見ているのが耐えられなくなりました。なのでここ8年ほど海外ドラマのみ借りています。ドラマなら1話が45分程度なので2話目は翌日に回せます。ドラマの方がトータルでかかる時間は多いんですけどね。今ではhuluがメインなので、huluで配信されていないドラマだけ借りています。

 

huluはDVDを借りるより手軽に見られるので契約しました。毎晩1~1.5話見ています。なぜ毎晩かというと、お風呂上りに髪の毛を乾かすのに40分ぐらいかかるんです。スキンケアと歯磨きも同じタイミングにするのでだいたい1時間弱必要です。その間、huluを見ています。海外ドラマなら日本語字幕が表示されるのでドライヤーを使っていても大丈夫です。ドライヤーを使っていても音は聞こえるので、英語のリスニングの勉強にもなってます。スラングばっかり覚えちゃいますけど(笑)

 

ここまで書いてやっぱり自分が変態だなあ、と思うのですが大丈夫でしょうか?本当は今まで見た作品をリスト化してレビューなりなんなりを書いた方が生産的ですね。レビューとかあらすじとかブログに載せとけば検索流入がウハウハとかになったりするのかな?なんて考えちゃいますけど、実際やろうと思うとダルいやん?毎晩見てるドラマのあらすじをブログに書くなんて、髪の毛乾かす暇もなくなるのでできません。

 

でも自分がドラマを見ていてよくやることがあるんです。海外ドラマに出てくる役者さんって色んなドラマに出ています。ドラマを見ていて「あれ、この人見たことある。」と思ってググることがあります。だいたい役者さんの名前は分からないので、出ていたドラマ名と役名で検索します。でも一発で出てくることはありません。

 

なんでそんなこと気にするんだ、と言われたらなんとも言えないんですけど。ウォーキングデッドのローリってプリズンブレイクのサラじゃんって気が付いた時にちょっと嬉しいというか、そんな軽い気持ちです。根っからのストーカー気質でしょうか?嘘ですよ。むしろストーカーされる側です。つっても軽~いストーキング行為なんで大丈夫です。

 

そんななので、役者さんごとにいつどんなドラマに出てたのかをまとめたブログを作ろうかな、なんて考えています。このブログに書くのはちょっと違うかなーと思うので、サブブログに書くべきかと。で、気になるのがどこまで画像を載せて良いんだろう?と。DVDパッケージはAmazonを使えば大丈夫だし、役者さんのTwitterならOKだと思います。ちょっとググった限り、huluとかから取ったキャプチャはNGなのかなーと。出来ればドラマ内の画像を載せたいんだけどなあ。教えて詳しい人!ってちゃんと調べろや、って話ですよね。えへへへ。

 

とりあえず、現在見ているドラマを貼っときますね。