
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

今後の身の振り方

雑記

ブログを始めてもうすぐ2ヶ月になる涅子です。こんにちはー!

2月半ばに開設したので、もうすぐです。毎日更新も達成できています。最初の頃は昼と夜の2回更新していましたが、忙しい日もあるので1回更新に落ち着きました。

ただ今日の午後から大学の講義が始まります。社会人ですけど現役女子大学生です。JDですよ。しかも今年度は4年生になります。順調にいけば後期から卒論を書き始めることになります。そうなると時間がとれるのかちょっと心配。今のところの優先度は日本舞踊>ブログ>大学>仕事、あ、間違えた。愛猫>>>(越えられない壁)>>>日本舞踊>ブログ>大学>仕事、です。

 

ブログを書くのは30分ぐらいなので、更新はできると思います。でもみなさまのブログを巡回するのがどうだろう?という感じです。気になるブログがいっぱいあるので隙間時間を見つけてはちょくちょく見てます。だって見たいから。でも最近はタイトルでスルーしてしまうこともあります。すみません。

 

という言い訳をした上で、ちょっとこのブログのあり方を考え直そうかと思っています。椿本涅子というのはもちろん本名ではありません。本名は珍しいので、フルネームで検索すれば私のことしか出てきません。苗字も珍しい上に、名前の漢字も珍しいのです。読み方は普通なんですが。なぜ本名でブログをしていないかというと、理由は2つ。家族や知り合いに見られたくない。それとストーカーが2人います。一人は10年以上前から電話やメールで数か月に一度連絡があります。今は拒否しているのでわかりませんが。もう一人は去年から電話やメールがひと月に一度連絡があります。こちらも今は拒否しているのでわかりませんが。

 

そういうわけで私の本名や顔は出したくないのですが、愛猫のことまで隠す必要はないかな?と思い始めました。だってかわいいので見てほしいですし(笑)でも愛猫の名前と写真を出せば家族や知り合いがどこかで見つけるかもしれないです。そうなると、私が過去に書いた痛い記事も見られてしまう可能性があります。最初の方の記事を見て貰うと分かりますが、暗いです。文体が違います。今はかるーい文章で笑いを取りに行こうとしていますが。どっちが本当の自分かわかんないんです。まあどっちもなんでしょうね。知り合いにはまだしも、家族に恋愛事情を知られるのはダメージがすごいので消しときましょう。うん。

 

あと心配なのは、愛猫のことからストーカーさんが見つけちゃうかも?と思いました。でも一人目のストーカーは私が猫を飼っていることすら知らないはずです。じゃあ二人目は?というと知ってます。うちに来たこともあるので愛猫にも会ってます。だから心配なんですが、実は二人目のストーカーは外国人なんですよ。ほんで日本語読めないの。あれ、めっちゃ心配して隠してたけど、大丈夫じゃね?と思った次第です。

 

というわけで、そのうち愛猫大公開&痛い記事を大幅削除しようかと思います。私の過去の痛い記事を見るなら今がチャンスですよ!!!