猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

足裏のツボを押して健康になりたい

もうね、毎日足がだるくてだるくて。ずっとむくんでます。おそらく筋肉が足りない上にずっと座っているのが原因だと思います。じゃあ運動せいや、って話なんですが、しんどいことはできればしたくないのが人間の性。ちなみにスーパーファミコンのロマンシング・サガは名作ですよね。

 

健康サンダル導入

それで帰宅したらできるだけ足をマッサージしてるんですが、むくみはなかなかとれません。それに足はだるいまま。ついでに頭痛やら肩こりやらに毎日襲われて、なんだかもうお疲れです。なので、少しでも改善したくて職場で履くサンダルをこれにしました。

 

超OLっぽい。リボンとかついてて私のガラじゃないけどかわいい。内側に突起がたくさんついていて、足裏のツボを刺激してくれます。1月から履いてるんですが、最初の一週間は痛くて歩けませんでした。特にかかとが。調べてみたら、かかとって「生殖器」のツボらしい。どうした私の生殖器。何があった?

でも二週間も経つと何も感じなくなりました。突起がダメになったのかと思ってみたけど、見た目はかわらず。3ヶ月履き続けてますが、特にこれで何かが改善したって感じがしません。良かったのはかわいいってことだけです。


じゃあ裸足で砂利の上を歩いたらいいんじゃね

こなゆきさん(id:konayuki358)が裸足で砂利の上を歩くと痛気持ちいいとおっしゃってたので試してみたい!と思いました。でもマンションなので砂利なんてありません。なので、こんなのを買いました。2000円ちょっとでしたよ。

 

「足裏のツボを押して健康に」とか商品説明に書いているのに、よくよく見たら「罰ゲーム」「アメトーク」ってキーワードも書かれていました。これ罰なの?私、自ら罰を受けようとしているの?とりあえず歩きましたよ。

 

痛い。

 

2歩で降りました。きっと最初は痛いもんなんだろうと再チャレンジ。

 

痛いよ。

 

変な歩き方で変な物の上を歩く私を、愛猫が不思議そうに眺めてました。こいつ、また馬鹿なことしてんなって目でしたよ。あれは。(↓写真を撮っていると必ず様子を見に来る愛猫。)

f:id:tsubakimoto_neko:20160406124255j:plain

 

そんな感じで毎晩乗ってたら、1週間ほどで4往復できるようになりました。で、何か健康になったかというと、はて?何か変わったかしら?まあでも痛気持ちいいぐらいになっているのできっと何かが良くなっているのでしょう(適当)

 

ちなみに、このマットの裏を見ると突起を止めるパーツが足型になっててこんなとこ凝りやがってかわいいじゃないかって悔しい気持ちになりました。

f:id:tsubakimoto_neko:20160406124341j:plain


そういえば

冒頭で書いたサンダルですが、掃き続けることで「痩せる」らしいですけど私、痩せてませんけど?少なくとも2ヶ月以上履いています。痩せてませんけど?大事なことなのでもう一度言います。痩せてませんけど?