
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

体重詐称のお詫びとランニングシューズを買った時の話をするわ

ダイエット

ダイエット熱が高まりまくっている涅子よ。こんにちは♡

あらやだ、ダイエットの話になるとゴリ姉(35歳ゴリラ系オネエ)が出てくるようになっちゃったわ。また会えたわね、どーもー♡ 

www.tsubakimoto-neko.com

 

体重計が届いたわ

来たわよ。我が家にもタニタさんが。タニタさんのアプリHealthPlanetも入れて管理することにするわ。安いやつを買ったから自動で連携できないけどね。そこはもう一般庶民のオネエは自分でぽちぽち入力するわ。

f:id:tsubakimoto_neko:20160427210145j:plain

 

それで気が付いたんだけどね、前回の記事で体重55㎏だって言ったけどあれ違ったわ。昨日の朝時点で55.7㎏だったわ。嘘ついたわ。ごめんなさい。素直なところが取り柄なの♡

 

いつの間に増えたのかしら?それとも前の体重計がクソだったのかしら?確かに前の体重計を買ったのは10年以上前だからクソみたいなもんね!

あらやだ、クソクソ言っちゃってお下品だわ!お下品だからクソじゃなくて「うんち」って言いなさいってママンが言ってたのよ。このママンの教えは実話よ。

 

でも今朝計ったらこんな感じだったわよ。

・身長:164.5cm

・体重:54.9kg

・体脂肪:27.7%

・筋肉量:37.4kg

・基礎代謝:1166kcal

タニタさん、優しいから「標準」って判定してくれたわ。でもね、時に優しさって残酷よ。 

 

まああれよ。2,3kg痩せるって言ったけど、体重じゃないわ。体のラインが重要よ。数値的には標準でもラインがおかしいのよ。どうなってるのかしら。私の体。

 

 

ランニングシューズを買ったのよね

それでね、去年の秋ごろ、アシックスでランニングシューズを買ったのよ。銀座のアシックスのお店でね。前までNIKEのFREEを履いてたんだけど、破れたわ。スニーカーって破れるのね?まあ経年劣化よね。私はまだ劣化してないわよ。念のため言っておくけど。

それに足の幅が合ってないような気がしたの。だから新しいのが欲しかったのよ。

www.asics.com

 

入ってすぐレディースシューズのところを見てたら、どピンクのシューズがあったのよ。「あら、素敵♡これがいいわ♡」って思ってたら店員さんに声をかけられたのよ。それで足形計測とランニングフォーム測定をしてもらったわ。

www.asics.com

 

測定するのに3000円かかるって言われたわ。ちょっとひいたわよ?で、この場でシューズを買えば3000円割引になるから実質無料って言われたわ。なんか謎のシステムだけどまあいいわって思ったわ。サイズだけ見てもらってネットで買おうかとか考えてたけど、すぐ使いたかったし。

 

でね、その時私ったらミニ丈のワンピースを着てたのよ。足形計測はどうってことなかったんだけど、ランニングフォーム測定が問題だったわ。お店の人も気を使っちゃって「パンツ貸しましょうか?」とか言ってたけどクソめんどくさかったらそのままワンピースでランニングマシンを走ったわ。冷静に考えたらまじクソウケるわ。

 

↓この写真の通り、路面店でね、窓側にランニングマシンが設置してあったのよ。おかしくない?ここでワンピースの女が走ってたら。測定に行く場合はパンツで行くか借りるのをお勧めするわ。  

f:id:tsubakimoto_neko:20160428232759j:plain

 

測定してもらったら結局ね、最初に見たどピンクのシューズが一番合うって言われたの。ウケるわ。じゃああんな恥ずかしい思いして走る必要も何もなかったわ。まあ紐とかインソールは若干調整してもらったんだけど。

 

で、この子がうちに来たピン子ちゃんよ♡去年の秋から冬までは週1程度で走ってたけど、軽いしフィット感が良かったわよ。足の幅も広めな人にもお勧めできるわ。優秀よ。

f:id:tsubakimoto_neko:20160427210159j:plain

 

たぶんこれと同じシリーズだと思うわ。

えこちゃんも同じアシックスなのよ♡色は違うけどね。

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

というわけでちょっと走ってくるわ。セクシースポーティー系オネエになってくるわ♡

あんたたちもちゃんとやんなさいよ!ゴリ姉との約束よ♡