猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

GWに向けてスニーカーを買ったし変わった結び方を試したよ

休日用の靴は3月に片づけ祭りをした際に色々処分してしまいました。その結果、夏用のサンダルと冬用のブーツしかなくて、春と秋に困るなーと思ってました。GWにブーツはちょっとねえ。サンダルは早いしねえ。というわけで買いに行きました。

 

やっぱりコンバースやな

突然思い立ってABCマートへ突撃してきました。あらまあスニーカーだらけ。当たり前だけど。

色々あるけどやっぱり黒のコンバースがいいな、と。真っ黒じゃなくて本体が黒でソールが白のやつです。だって普通やん?ということは何にでも合うやん?コンバースを履くのは中学生以来だけど、30歳を超えたらあんま冒険しない方が良いと思うのです。特に私は顔とか性格のアクが強いもんで。

 

そしたら同じコンバースなのに6500円と4500円の二種類が陳列されてました。店員さんに聞いてみると、高い方は底がクッションになっていて疲れにくいだそうで。じゃあ、と高い方のハイカットとローカットを試しました。たくさん歩く予定ですし。

 

※高い方は「リアクト(REACT)」インソール搭載モデルですって。

www.converse.co.jp

 

うーん、悩みました。ハイカットの方が似合う気がするけど、ローカットもかわいい。困った時は他人に聞くのが一番です。店員さんに聞きましたよ。

 

わたし 「どっちがかわいいと思います?」
店員さん「どっちもかわいいですよ!(爽やかスマイルと見せかけて半笑い)」
わたし 「パンツよりスカートの方が多いんですけど、どっちが合いますかね?」
店員さん「だったらハイカットです!今、流行ってますし!(爽やかスマイルと見せかけて半笑い)」

 

「今、流行ってる」というのと半笑いが気になりました。流行り物が嫌いな天邪鬼なもので。でも言われてみればロングスカートだったらハイカットの方が合いそう。休日はロングスカートが多いですし。というわけでハイカットに決めました。

 

せっかくならちょっと変わった結び方

ついでに紐も大人らしくゴールドを買って来ました。ほんでコンバースですし、星型の結び方に挑戦しました。30歳超えてるけどこんな結び方してもいいのかな。ビクビク。

f:id:tsubakimoto_neko:20160429205742j:plain


じゃーん。できました!ん、ゴールドはやりすぎたかな。うん、後で白で結び直そう(笑)

f:id:tsubakimoto_neko:20160429205806j:plain

 

写真を見てもわからない方はネットで探してみてください。若干省略しちゃったもんで、わかりにくいかも!

 

早速履いてみたら、

f:id:tsubakimoto_neko:20160430132221j:plain

f:id:tsubakimoto_neko:20160430132246j:plain

f:id:tsubakimoto_neko:20160430132300j:plain

猫様に上を歩かれました。なにゆえに。

 

私はハイカットでやったんですが、普通のスニーカーでもできます。その場合は紐は一番上の穴から通してください。

あと、紐も普通の長さ(120cm)でできますよ。

 

ちなみに昨日、タイ古式マッサージに行った時に履いていったら、タイのお姉さんに結び方を褒められました。タイで流行るかな~☆