
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

もうすぐ母の日ですけど今まであげたものと母親のリアクションまとめ

生活

母上の誕生日と母の日用にプレゼントは何が良いか考え中の涅子です。こんにちはー!

母の誕生日は4月末なので、いつも母の日と合同でプレゼントをあげています。ゴールデンウィークに実家へ行くんでそれまでに決めないとなあ、と思いながらもうゴールデンウィーク3日目じゃないですか。しかも明日は出勤だし、明後日は予定があるし。というわけで銀座辺りで買えるものがないか考えております。

 

考えてたら今まで何あげたっけな?と思ったので、考えを整理するためにも書いていきたいと思います。ついでに母親のリアクションも☆で。みなさんの参考になればと思います。

 

CDとかDVD ★★☆

母親はクラシックがお好きです。ある日突然「カラヤン全集」といかいうCDセットを買っていたので、カラヤンが好きなんでしょう。今でも繰り返し聞いているようです。

それと一時期、チェリストのヨーヨーマさんがお気に入りでした。なので、ヨーヨーマのCDをあげたことがありました。喜んで聞いていたようです。最近はお蔵入りのようですが。

さらにフジコ・ヘミングにハマっていたこともありました。なので、彼女のコンサートのDVDをあげたのです。そしたら「あの人のピアノ、唸ってるよ!」と喜んでくれました。しかしながら同じくお蔵入りのようです。

 

好みを知っていればCDやDVDをプレゼントするのは良いと思います。コンサートのチケットも考えたのですが、母親は出不精なので却下しました。都心に行くのがしんどいようです。って実家も都内なんですけど。

 

ジュース ★★☆

ネットで美味しいりんごジュースを見つけて、ポチっと注文して直接届くようにしました。りんごの種類別になっていて、それぞれのりんごの味を比べながら飲めるものでした。「美味しい!」とごくごく飲んでいたようで。品種によって味が違うので、楽しめたようです。だけど特にりんごが好きってわけじゃないんですよ。じゃあなんであげたんでしょうね、私。

 

↓こんな感じで5品種のセットのをあげました。

健康グッズ ★☆☆

ぎゅーっと引っ張って腕とかを鍛えるやつです。母親は十分元気いっぱいなんですが、もっと元気でいて欲しいですからね。ですが母親は「なにこれ?」と怪訝顔。いかがわしいものかと思ったとしたら親子ですね、お母さん。

説明すると「ふーん。」と言いながらその場でぎゅーぎゅー。その後、部屋に置いてあるのは見ましたが、使っているのでしょうか。謎です。。

 

美容関連 ★★★

いくつになっても美容には気を使っているようです。化粧は全くしないんですが。年の割にはシワが少なくてここ20年ほど変わっていない気がします。なので、フェイスパックをあげました。すると大喜びでした。普段、自分で買わないそうなので、あると嬉しいみたいです。歌舞伎フェイスパックも楽しんだそうで。

 

それと入浴剤も喜んでました。特にハーブ系のバスソルトがお気に入りだったようです。実家では湯船に入るのが普通なので、入浴剤があると楽しいみたいです。

 

植物 ★★☆

母親は昔から花壇いじりが趣味です。なので花束より鉢植えのお花を何度かあげています。しかも何年も枯らさずにちゃんと育ててるので、増える一方なんです。最初のうちはすごく喜んでました。ですが、ここ数年は鉢植えをあげると「自分が死にそうなのにまた命が増えちゃった。」と冗談ぽく言ってました。元気でピンピンしてるんですけどね。遺品の整理なんかも考えているようなのであまり増やすのもよくないかな、と思い始めました。

 

それでも多肉植物はいたく気に入ってました。今まで持っていなかったのもあって、どうやったら上手に育つか試しながら楽しんでいるようです。私も多肉植物を育ててますが、母親のには敵いません。

 

今年は何にしようかな

色々考えましたが、今年は美容関連グッズをあげたいと思います。バスソルトとかパックとか。一番喜びますし、消えものなので、ものが増えることを心配しなくてもよいかな、と。

いやー、決まった決まった!一安心です。