猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

キルフェボンのタルトを初体験しました

今日は母親の誕生日と母の日兼実家に家族が集まる会でした。実家も都内なので電車で1時間もかかりません。なので帰省感は皆無ですが。

 

せっかくなんでキルフェボン

誕生日と言えば、ケーキです。せっかくなんでキルフェボンとか買ってっちゃおうとか言ってみたら、母親も兄姉も「食べたことない」とのこと。私も食べたことないんですけどね。

兄姉から「ふぇぼーんふぇぼーん」と連呼されたので、これは行かないと。行ってきました。銀座店です。

www.quil-fait-bon.com

 

ゴールデンウィーク真っ只中の昼下がり。午後2時ちょっと前に到着しました。

カフェの方は行列こそありませんでしたが、1時間待ちのようでした。テイクアウトコーナーは10人ほどのお客さんが。ですが、注文はスムーズに出来そうでした。

 

では早速ショーケースを拝見。わーお、お高い♡

www.quil-fait-bon.com

 

1ピース600~1000円台ですね。25㎝ホールは6000~10000円台。いつかホールで買ってみたいけど、4人家族で食べきれません。なので、4ピースを購入しました。迷いましたよ。。。

 

ルノワールのタルト“ムーラン ブルー”〜ベリーとブラッドオレンジ風味〜|グランメゾン銀座|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

金平糖型 セニョリータバナナとラムレーズンのタルト|グランメゾン銀座|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

ハチミツとレモンのタルト|グランメゾン銀座|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

イチゴのタルト|グランメゾン銀座|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

 

購入した後は一目散に実家へ。そしてお待ちかねのキルフェボンは夕食後に登場です。

 

じゃーん!

f:id:tsubakimoto_neko:20160504220202j:plain

 

いやーん、全部美味しそう。(写真ではそうでもないですけど)

家族4人でどうしようどれにしようとあれこれ。決まらないのであみだくじで決めましたよ。最近はあみだくじアプリがあるんです。しかも猫♡

(iPhoneにもあるかどうかは知らないっす。ごめんなさい!)

猫あみだくじ - Google Play の Android アプリ

 

あ~みだっくじ~ あ~みだっくじ~

f:id:tsubakimoto_neko:20160504220336p:plain

 

じゃじゃーん!

f:id:tsubakimoto_neko:20160504220408p:plain

 

私はベリー的なやつになりましたよ。(正式名称はルノワールのタルト "ムーラン ブルー"~ベリーとブラッドオレンジ風味~ って長いわ!)

 

わーい!いただきます!

f:id:tsubakimoto_neko:20160504220454j:plain


つやっつやでなんて美しいのかしら。見た目もおいしい!

ベリーの甘酸っぱさとクリームの甘さがぴったりです。クリーム自体がベリー風味なので、あっさり。そしてブラッドオレンジの強めの酸味ですっきり。さらにタルトがさっくさく!薄めの生地で、軽やかです。

ペロッといただいてしまいました。ごちそうさまでした♡

 

他のケーキを一口貰おうと思ってたのに、すっかり忘れて自分のを無心で食べてました。残念無念!

 

ちなみにキルフェボンは箱もかわいいです。Google翻訳によると、キルフェボンは「それは良いです」という意味でした。なんだそりゃ。さらに箱の側面に書かれていた「LE RESEAU」も翻訳したら「ネットワーク」とのこと。どういうこっちゃ。

f:id:tsubakimoto_neko:20160504220635j:plain


と、意味不明なフランス語が書かれた箱もかわいいキルフェボンはタルトがサックサクで果物のおいしさが存分に味わえるケーキでした。一種類しか食べてないけどね!

 

また誰かの誕生日に買っていこうと思います。満足満足。

 

 

ちなみにダイエット中だけど今日は特別なんで。。(言い訳)