
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

ランニングで膝が痛いならタイツはどうかしら?

ダイエット

先週は2回ランニングしてちょっとだけお腹が締まってきた気がしてる涅子よ。こんにちは♡
また会えたわね、ゴリ姉よ♡みんなちゃんとダイエットしてる?サボってたらダメよ。アタシは昨日、キルフェボンとか食べちゃったけどね。うふふ♡

www.tsubakimoto-neko.com

 

でも今朝の体重はこんな感じだったわよ。カッコ内は4/29からの増減値よ。

・体重   :54.4 kg (-0.5 kg)
・体脂肪率 :27.7 %  (変化なし)
・筋肉量  :37.1 kg (-0.3 kg)
・基礎代謝量:1156 kcal(-10 kcal)

 

いやーね。全然減ってないわ。まあ体重はいいとして、体脂肪率がびた一文変わってないのはどういうことかしら?それに筋肉量と基礎代謝量が減って困ったわ。鍛えるしかないわね。 

www.tsubakimoto-neko.com

 

体重が増えて膝が痛かったのよ

それでね、去年の秋ごろにランニングをしてた時のことなんだけどね。走ると膝が痛くなるようになったのよ。たぶん体重が増えたことが原因だと睨んだわ。

 

一昨年に週一でランニングをしていた時は痛くなかったのよ。それに去年の秋は新しいランニングシューズも買ったから、膝への負担が増えた理由が体重増加しか考えられなかったのよ。先に言っておくけど加齢とか老いとかも関係ないわよ!!!

 

それでネットで色々調べたのよ。関係ないけどアタシの検索スキルってば半端ないのよ。でね、膝への負担を軽減するにはフォームとタイツが重要だと分かったわ。

 

アシックスでランニングフォームの測定をしてもらった時に、両足が内側に傾く癖があったみたいなの。だからまずはまっすぐになるように意識するとして、一昨年もたぶん同じフォームで走ってたはずよね?ってことはやっぱり体重増加が原因としか思えなかったわけよ。

 

ってことは膝が今の体重に耐え切れないってことだと思ったわ。だから早速買いに行ったわよ。タイツを。筋肉やら関節やらをサポートしてくれるのよ。もう良い年の大人ゴリラなわけで、金に物を言わしたのよ。

 

これよ。ワコールさんのCW-Xとかいうやつよ。ネットで見たけど評判が良いみたいなのよ。それにべらぼうに高くないし、ワコールさんだしね。

男の子はこっちよ♡

 

あ、女子はちゃんと気を付けなさいよ。たまたまランニング用のブラもワコールさんのを持ってたんだけど、これお勧めよ。走って胸が揺れると垂れるわよ。アタシはちゃんとブラを付けてるから大丈夫よ。言われる前に言っておくけど小さいからじゃないわよ!!!人並みよ!!! 

というわけで、このブラとタイツを愛用しているわ。ブラを付けていると全然揺れなくて快適だし、タイツを履いてると膝というか足全体がサポートされている感じがするわ。だから足が軽やかになって膝の痛みがなくなったわ。

 

アタシはこのブラとタイツに合わせて、こんなウェアでキメてるわ。キメキメよ♡

f:id:tsubakimoto_neko:20160505171110j:plain

f:id:tsubakimoto_neko:20160505171137j:plain


女子はアタシみたいにショートパンツとタイツを合わせるとかわいくなると思うわ。男子はショートパンツだと人によっては変態度が増すから気を付けてね。

 


そんなわけでフォームの改善とタイツで膝の痛みはなくなったわ。先週、ランニングを再開しても膝は痛くないわよ。痛いのは筋肉痛だけ。タイツお勧めよ。

 

 

ところで、先週走ってたら目にちっちゃい虫がバーン!!!て飛び込んで来てびっくりしたわ。走れなくなったわ。痛いのよ。なんなのよ。でもそこはアタシ女優だからポーカーフェイスをキメたわ。誰も目に虫が飛び込んできたなんて気が付かなかったでしょうね。そんなわけで今度はランニング用のサングラスを買うわ。。

 

じゃあみんなも虫には気を付けてがんばるのよ♡チャオ☆

f:id:tsubakimoto_neko:20160426122500j:plain

( Photo by (c)Tomo.Yun )