読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

甘酒はダイエットにも美容にも健康にも良いし無くなったら生きていけない

美容 健康 ダイエット

というのは言い過ぎだけど甘酒がないと悲しい涅子です。こんにちはー!

今日は私が愛する甘酒がいかに良いかみなさんにご説明したいと思います。

 

甘酒問題が解決しました

前にお気に入りの甘酒がスーパーからなくなってしまい、落胆してました。 

www.tsubakimoto-neko.com

 

 

でも復活したんです!違う商品名でしたけど!「冷やし」ってついてるだけで中身一緒だけど!

 

www.ichibiki.co.jp

 

これにレモン汁を入れると「お前…カルピスだったのか…?」って感じになります。美味しいです。レモンがないとあんまり美味しくないです。私は。

 

スーパーから甘酒がなくなった後、2種類の甘酒をお取り寄せしました。味はまあまあでしたけど、注文するのがめんどくさい。それにやっぱり味が違います。これとかこれとか試しました。

 

これは安いけど、増粘剤が入っていたのでいまいちでした。 

こっちは美味しいけど高い!

 

甘酒は美味しいし、美容にも健康にも良いらしいし。甘いものが食べたくなっても甘酒を飲めばなんとか耐えられます。

以前、テレビでもやっていたそうですよ。間食の代わりに甘酒を飲むってだけで痩せるって。まあ今まで食べてたおやつが甘酒になっただけだしそりゃ痩せるわな。

 

甘酒を選ぶ際に気を付けたいポイントは

甘酒には2種類あります。酒粕と米麹です。

 

酒粕から作られた甘酒はアルコール分が含まれていたり糖類を加えているためカロリーが高いのです。

一方、米麹から作られた甘酒は米と麹のみで出来ています。そのためアルコール分は含まれていませんし、糖類は加えなくても十分な甘みがあります。砂糖の代わりにも使えるぐらいです。

 

なので、私は絶対に米麹から作られた甘酒を選んでいます。味も全然違うんです。

 

甘酒を飲むべき理由

先述した通り、ダイエットにも良さそうですし、発酵食品ですし、美容にも健康にも良さそうですし。甘酒のせいか私は便秘しませんし。あ、といっても私はパールが出るタイプの人間なんで汚くないですよ。

 

甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど、栄養価が高いといわれています。元々は夏の飲み物だったそうです。ウナギより夏バテに効くとか効かないとか。これからの季節にもおすすめです。

 

というわけで、みなさんも甘酒ライフを楽しんでくださいね♡