
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

5月15日までに2,3kg痩せるとか無謀だったみたいだわ

ダイエット

自分で設定したリミットがあと2日なのに全然痩せてないゴリ姉よ。こんにちは♡また会えたわね♡

 

経過報告よ

4月26日に宣言してからかれこれもうすぐ3週間経つわ。でもね、おかしいのよ。ほんとおかしいのよ。なんなのかしらタニタさんの故障なんじゃないかしら?

www.tsubakimoto-neko.com 

www.tsubakimoto-neko.com

www.tsubakimoto-neko.com

 

今朝の体重はこんな感じだったわよ。カッコ内は4/29からの増減値よ。

・体重   :54.3 kg (-0.6 kg)
・体脂肪率 :27.7 %  (変化なし)
・筋肉量  :37.0 kg (-0.4 kg)
・基礎代謝量:1154 kcal(-12 kcal)

 

減らない原因をちゃんと考えたのよ。ゴリラなりに。ちょっと書き出してみるわね。

 

運動はこんな感じね。

・ランニング(週に1,2回、約5km)
・プランクチャレンジ(毎晩)
・日本舞踊(毎晩約10分、週に1回1時間)
・腹筋ローラー(毎晩、10回ぐらい)

 

腹筋ローラーはゴリ姉の秘密の引き出しから発掘したのよ。こういうやつね。

食事はこんなよ。ちょっと違う日もあったけどまあこんな感じ。

・朝食:バナナ、キウイ、リンゴ、トマトのうち1,2種類
・昼食(平日):コンビニのサラダ、おにぎり2個
・昼食(土曜):好きな物なんでも
・昼食(日曜):そば
・夕食:もずく、豆腐、鶏肉とサラダor鶏肉と野菜のスープ
・間食:5月3日のキルフェボン、9日と10日に頂き物のおせんべい1枚ずつ
・飲み物:水、緑茶、ルイボスティー、甘酒、コーヒー(ブラックor豆乳入り)

 

 運動はそんなにハードじゃないって自覚してるけど、全然食べてないと思わない?

今までは結構食べてたのよ。毎日おやつを食べてたし、晩御飯は必ず米か麺を食べてたわ。揚げ物もモリモリ食べてたわ。それに休日は菓子パンなんかも食べてたわよ。それを全部止めたの。

 

なのに600gしか痩せないってどういうことなのかしら?とはいっても一応減ってるし、減った状態で保ってるのよね。だから一応、成功してると思っていいわよね?

 

ほら、アタシって自分にも他人にも甘いじゃない?600gとはいえ減ってるから偉いと思うのよ。それに無理してダイエットしてるって感じがないのよ。これすごいわ。まだまだ続けられそうよ。

 

今後の目標も書いておくわ

体重を減らすのを急ぐのは止めたわ。そうね、7月末までに52kgになれば良いかしらね。根拠はこうよ。

・20日で-600g

・52kgになるために減らす体重は残り2.3kg

・ということは、あと80日で-2.3kg達成

・今から80日後は7月31日

 

ってわけよ。

 

それと体のラインを気にしないとね。お腹周りはもう腹筋を付けるしかないわね。それと太ももはスクワットなんてどうかしら?スクワットチャレンジなんてのもあるわよ。ぷりっぷりのお尻になるらしいし。チャレンジしてみようかしら。

 

それとね、実は私のジューシーな太ももちゃんにセルライトがびっちりついているのよ。以前エステに行ってたこともあるけど、まあ減らないわね。多少は減ったけど。

受けたコースは「PRセル」ってやつよ。激痛だけどむくみはすぐとれるわよ。セルライトは思ったより消えなかったけど。それに高いのよね。だから続けられなかったわ。セルライトとか医学的に存在しないしそんなもんに高い金出してこの情弱ゴリラが!!!って笑ってちょうだい。

 

じゃあもう運動して自分でマッサージするしかないわよね。というわけでマッサージもするわよ。これ元々持ってたんだけど、顔にしか使ってなかったのよ。でも太ももにも良さそうよ。

でもね、若干運動を増やしたおかげでお腹が少し凹んだわよ。だからもうちょっとがんばるわよ。ゴリラ界のミランダ・カーを目指すわよ。あーなんでアタシったらミランダに生まれなかったのかしらー!不公平よねー!

 

 

Happy Australia Day #aussieaussieaussie

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真 -

 

じゃあ、みんなもちゃんとさぼらずダイエットするのよ!!!ゴリ姉との約束よ♡

 

f:id:tsubakimoto_neko:20160426122500j:plain

( Photo by (c)Tomo.Yun )