読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

ファンデーションブラシにちょっと感動しました

美容

化粧をばっちりしたつもりでも「なんで化粧しないの?」と聞かれてしまう涅子です。こんにちはー!

ちょっとナチュラル過ぎるんですかね。化粧を始めたのが25歳ぐらいなのでスキル不足という可能性もなきにしもあらず。マスカラもアイラインもしっかり使ってるのに!困ったもんです。

 

もし@cosmeが無かったら

女性ならご存知だと思いますが、@cosmeって便利ですよね。コスメの口コミサイトです。これが出来た当時、マジで神サイトだと思いました。

@cosme

 

昨今はプレゼントやモニターによる口コミで、本来はどうってこともない商品がランキング上位に来たりしているように感じます。とはいえ、良い物を見つける手段としては便利なサイトです。

 

もし@cosmeが無かったら、私はもっと化粧品に対する知識は少なかったでしょう。
さらにランキング上位にある商品を見ると、使ってみたい!と好奇心がむくむく。化粧品に対する探求心ももっと少なかったことでしょう。

 

ファンデーションブラシとの出会い

数年前、@cosmeのサイトで「ファンデーションブラシ」を見つけました。資生堂のやつです。これです。

ローテクでキレイに塗れるですって…?早速購入し試してみました。ブラシを肌に当ててポンポン、スタンプのようにファンデーションを乗せるとのこと。

 

早速ポンポン…。チクチク痛い。いやきっとこれを我慢すればキレイにファンデーションが乗るんだ…!ポンポン…。いや、痛いんですけど?

 

肌荒れしそうだったので、使うのを断念しました。しかもあんまりキレイに乗らない。個人の感想ですが。そして今年の3月の片づけ祭りでさっくり処分しました。

 

 

しかし先日、@cosmeの実店舗をブラブラしていたところ、またもや「ファンデーションブラシ」が目に入りました。しかも資生堂じゃなくてコーセーの。

資生堂のブラシはスタンプのようにポンポンですが、コーセーの方はクルクル方式。ブラシの毛はかなり柔らかいです。しかも資生堂のが1800円なのに、コーセーのは1200円。

 

再度、私の好奇心がむくむく。普通のパウダーファンデーションを普通のスポンジで付けていたのですが、肌への負担が気になっていました。さらにスポンジで塗るのでムラが出来ることもあります。隠したいのにスポンジだと上手に隠せない。。

 

これ、買いじゃない?口コミの件数も多いし、評価も高いし、1200円だし、柔らかい毛でクルクルするから負担も少なくない?パウダーでもリキッドでもクリームでもどのタイプでも使えるみたいだし。というわけで、購入してしまいました。


結果、当たりでした。なにが良いって、

 

痛くない。

スポンジで塗るよりきめ細かい仕上がりになる。

スポンジで塗るよりカバーできる。

スポンジで塗るよりムラが出来にくい。

なんか崩れにくい。

中性洗剤(薄めてから)で洗える。

 

 

デメリットの方はというと、

 

重たい!!!

 

ので、持ち運ぶ気になりません。なので朝だけこれを使って、出先ではスポンジで直してます。

 

 

完全に個人の感想ですが、ちょっと感動したので記事にしちゃいました。気になる方は試してみてくださいね~!