
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

もし宝くじが当たったら

雑記

仕事と大学とブログとプライベートでいっぱいいっぱいな涅子です。こんにちはー!

すっかりお疲れ気味です。時間的には可能でも、気力と体力が足りていない感じです。特に大学に入ってからは「暇だなー」と思うことが一切なくなりました。時間を気にせずゴロゴロする日が欲しいよう。って全部自分のせいなんだけど。

 

最初は楽しかったけど

仕事は元々やりたいことだったのですが、近頃はすっかりやる気をなくしてしまいました。IT業界の片隅でSEとかPGをしています。

 

昔はプログラミングが大好きだったのです。仕事を始めた頃、自宅で趣味のプログラムを作って徹夜する、なんてことも多々ありました。

 

お客様の要望を聞いて、どうやってシステムに落とし込むか、どう実現するか、そして作り上げることが好きでした。何もないところから、何かを作り上げるということが好きだったんだと思います。

 

でもやる気をなくしたきっかけは恐らく前にいた部署での日々。お客様から問答無用で無理難題を押し付けられ、毎日のように残業しても仕事が終わらない日々が何ヶ月も。

最終的にはみんなで徹夜してなんとか帳尻を合わせて納品。すると当然バグが出ます。それでまた徹夜して…の繰り返し。さらには意味のわからない書類作成や打ち合わせなんかもどんどん増えていきます。すっかり疲れました。

 

今の部署でも似たようなことが何度も起きています。前よりはマシですが。そんなわけで以前のようなやる気がどこかへといってしまいました。生活のために仕事している状態です。

 

もし宝くじで1億円が当たったら?

とりあえず散財して使い込む、ということはしないと思います。私の性格上。お金があることは誰にも言わないです。家族にも。

 

まず真っ先に仕事を辞めると思います。一応、契約した期間はきっちり務めてキレイに辞めるとは思いますが。 

 

仕事を辞めたら、都内に2LDKぐらいのマンションを買ってとっとと引っ越します。寝る部屋と勉強する部屋があればとりあえず良いです。あ、でも保護猫を預かるボランティアもしたいから3LDKがいいけど、それだと1億円じゃ足りないかな。あとウォークインクローゼットがあって、南東向きでベランダは小さめで、3~8階ぐらいで、駅から5分ぐらいで。

 

そして大学に専念したいですし、プライベートでもやりたいことが山ほどあります。

日本舞踊のお稽古時間を増やしたり。つまみ細工で何か作ったり。とにかく穏やかな日々を過ごすと思います。

 

あと旦那さんを探さないと!もしかしたら大学より優先した方が良いかも。※ただしイケメン長身マッチョ外国人に限る。

 

もし宝くじで6億円が当たったら?

やっぱり誰にも言わないと思います。1億円当たった時とほぼ同じことをすると思いますが、マンションは4LDKぐらいのを買うと思います。

 

それと不動産投資か何かしら投資を始めます。働かなくてもお金が入ってくるようにしときます。

 

さらに保護猫活動の支援、病気の猫やアレルギー持ちの猫のためのキャットフードの開発への投資、世界中の猫を救うための基金の設立、なんて。猫のことばっかり。

 

あとは世界中のイケメン長身マッチョ外国人の保護活動なんかもしたいです。嘘ですけど。なんだ保護って。ハーレム…?

 

結局のところ

お金があれば仕事をしなくてよくなるわけで。考えてみると自分が本当にしたいことがわかるかもしれません。

 

私の場合は毎日を穏やかに猫とイケメン長身マッチョ外国人と過ごすことと、世界中の猫のための事業や活動をしたいようです。

 

今、ちょうどドリームジャンボが発売中ですよね。6月3日までのようですよ。考えるだけでも超楽しいです。

 

やべえ、当たる気しかしない!まだ買ってないけど!これ当たるな!買ってないけど!だってもう当たってると思う!っていうかもう当たったわ!買ってないのにね!うわー!当たったー!(錯乱)