
猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

5月末だしダイエットの経過報告をするわよ

ダイエット 肩こり

暑くなったり寒くなったりで体調を崩し気味のゴリ姉よ。おひさしぶりっこ♡

前回の投稿から2週間以上経っちゃったけど、みんなダイエットは進んでるかしら?アタシの方は可もなく不可もなく平凡ゴリラよ。

 

www.tsubakimoto-neko.com

 

経過報告よ

今朝の体重はこんな感じだったわよ。カッコ内は4/29からの増減値よ。

・体重   :53.7 kg (-1.2 kg)
・体脂肪率 :27.2 %  (-0.5 %)
・筋肉量  :36.5 kg (-0.9 kg)
・基礎代謝量:1147 kcal(-19 kcal)

 

微妙すぎない?体重も体脂肪率も減ってるけど、一緒に筋肉まで減っちゃってるの。だめよね~。このままじゃあぶよぶよゴリラよ。

 

以下、言い訳よ

仕事と大学の課題が多すぎて平日夜も土日もほぼ運動する時間がないのよ。

 

でもプランクだけは続けてたのよね。だけどね、ダメね、やっぱり。元々痛めてた首を完全に痛めたわ。

プランクの姿勢を保とうとすると、首にも負担がかかってたのよ。そんなわけで20日も続かずに止めたわ。とりあえず首が治るまではスクワットにするわ。

 

でもね、スクワットまだしてないわ。ウケるわ。アタシ、口だけゴリラなの。知ってるでしょ?

 

とはいっても、毎晩の日本舞踊は続けてるし、偉いと思わない?誰も褒めてくれないからみんな褒めて!!!

 

新しく始めたことはこれよ

最近さぼってた足つぼも再開したのよ。と言っても以前買ったのは痛すぎるし出すのがクッソ面倒なのよ。

www.tsubakimoto-neko.com

 

だから肩とか背中のマッサージ用のこれを踏んでるわ。固すぎる柔らかすぎずちょうどいいのよ。痛気持ちいいっていうの?ほら、ちょっと強がってる男が時折見せる優しさって感じ?髪の毛を乾かしながらやるのもちょうどいいわ。

それとね、バックジョイを買ったわ。首と肩と背中のコリがひどくてね、「あーアタシもうすぐ死ぬんだわー」って思いながら仕事してるわけよ。猫背で。ゴリラなのにね。ゴリ背っていうのが正解かしら?

体重によってサイズが違うから買うときは気をつけるのよ?

 

コリがちょっとは解消すればいいな、と思って買ったのよ。ついでにあわよくばどっか鍛えられて痩せたりしないかしら、なんて甘いこと考えたのよ。

 

なんで買ったかって、この子のブログを見たのよ。マチョちゃんね。

blog.marswee.com

 

なにこれよさげじゃない?と思ってすぐ買いに行ったわよね。行動力のあるゴリラって良いでしょ?

 

そのおかげか、プランクを止めたおかげか、首の痛みは段々よくなってきたわ。それと、仕事中の姿勢が改善したせいで、疲れにくくなった気もするわ。さらにね、腰が筋肉痛になったわよ。元々筋肉が少ないから姿勢を保てなかったかもしれないわね。ゴリラなのに。

 

まだ完全に治ってはいないけど、改善している気がするわよ。ついでにぽっこりおなかもどうにかならないかしらね。

 

というわけで、今後の目標

7月31日までに52kgになる予定なのよ。ということは目標まで1.7kgね。

あと2ヶ月で1.7kgなら余裕じゃない?とか言って。こういう油断をするから太るのよね。だって誰もアタシのこと甘やかしてくれないから、自分で甘やかすしかないのよ?悲しい独り身ゴリラの戯言だと思ってちょうだい。

 

とりあえずまた経過報告するわね。

あんたたちもがんばりなさいよ!ゴリ姉との約束よ♡

 

f:id:tsubakimoto_neko:20160426122500j:plain

( Photo by (c)Tomo.Yun )