読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

三木さんの作品を見てきました:LOVE THE MATERIAL in AOYAMA

アート

久しぶりに表参道に行ったらキラキラしてて前がよく見えなかった涅子です。こんばんはー!

お母さん、表参道はリア充の巣窟です。。怖いとです。。

 

仕事と大学の課題に追われてここ3週間ほど週末は勉強ばっかりしてたので、外の世界に触れ合うのが久しぶりでした。やっぱりたまには出掛けた方が良いっす。まじで。

 

あんた!知ってますか?

みなさん、三木さんはご存知でしょうか。

www.mikinote.com

 

実は私のブログ読者第一号の方です。そして山梨出身です。私も山梨に3年住んでました。さらに藝大出身の方なんですが、私のテリトリーが藝大の近くという共通点があるようなないような方です。

 

この三木さんの作品が気になってたんです。何がって制作過程が色々変態なんです。

www.mikinote.com

 

普通に考えて、こんなの作ろうと思いつかないですし。

www.mikinote.com

 

もし私がやったら途中で吐いてます。

www.mikinote.com

 

そう、完全なるド変態様なのです。(褒め言葉)

 

行ってきました

ちょうど表参道で予定があったので、行ってきました。って全然写真撮って来ませんでした。ハハッ

f:id:tsubakimoto_neko:20160625174204j:plain

 

三木さんの以外にも気になるのがありましたよ。

 

PEPPER'S PROJECT

このサイトに各アーティストさんの作品が載ってました。名前をクリックすると写真と説明が見られます。

 

保田莉奈さんのガラスのウミウシ。超かわいい。

 

宇都宮啓人さんのレザーと内側に布がびっしり付けられたの変態っぽい感じのとか。

 

清水理瑚さんのかっこいい。これ簪になったらめっちゃクール。

 

鈴木動物園さんの不気味な何かたち。三木さんに教えて貰ったんですが、口から水を噴射したり、マラカスになってる子もいました。なぜだ!(褒めてます)

 

 

そして三木さんともちょっとだけですが、お話できました。

何も考えずに行ったら突然人見知りを発動しまして、ふわふわした会話になっちゃいました(笑)すみません!

お忙しいところ、ありがとうございました。

 

三木さんの作品はブログ上では何度も見てましたが、近くで見るとちょっと印象が変わりました。

普通では考えられないほどの手間暇がかかっているのに人が関わったあまり気配が感じられなくて。素材は無機物なんだけど形そのものは人間の一部というなんか不思議な気持ちになる作品でした。

 

他の作家さんの作品だと「人」が感じられるのに、三木さんのはちょっと違う気がしました。

 

って、こういうアートについて感じたことを言葉にするのが初めてなんでうまく説明できないんですが(笑)

 

 

今回は久しぶりに時間が出来たので行ってみましたが、また前みたいに美術館巡りをしたくなりました。

 

三木さん、ありがとうございました!面白かったです!