読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

お礼とアレルギー持ちの猫様のご飯問題

猫様はかなりのアレルギー持ちなのでご飯には気を付けている涅子です。こんにちはー!

 

いただきました

またまたいただいてしまいました。もう来ないと思っていたのに…!

f:id:tsubakimoto_neko:20160702145053j:plain

 

なぜか倒れる猫様。

f:id:tsubakimoto_neko:20160702145106j:plain

 

開封するとやっぱり気にする猫様。

f:id:tsubakimoto_neko:20160702145127j:plain

 

箱じゃないけど段ボールにはとりあえず乗る猫様。

f:id:tsubakimoto_neko:20160702145142j:plain

 

でもお名前と住所が丸出しなんです。ほんとうにありがとうございます!○○さん!個人情報は悪用しませんので、ご安心ください。

 

この方はブロガーさんなのか、ブロガーさんじゃないのか。。ブロガーさんならハンドルネームはなんなのか。。さっぱりです。

 

とは言うものの、落ち着いて考えたら名前と住所が分かってしまったので、もしかして…?という方がいます。違うかもしれませんけど。。

 

ちなみに私の住所と本名も丸出しだったんでしょうか。ちょっと気になります。。

 

とりあえず、またどなたかのほしい物リストから贈ろうと思います!フフフ。 

www.tsubakimoto-neko.com

 

 

猫様のアレルギー問題

以前にも書きましたが、猫様はアレルギー持ちです。

www.tsubakimoto-neko.com

 

なので、今回いただいたご飯は、猫様が食べられる数少ないご飯です。

他にも猫様が食べられるご飯は何種類かありますが、猫様が食べてくれないのです。ニオイが嫌いなのか、味が嫌いなのか。良い商品だと思うのですが、食べてくれないことには、ねえ。


これとかすごく良いと思うのですよ。ちょっと高いけど。

これらのキャットフードはみんな「穀物」が入っていません。猫様が穀物類がほとんどダメなので入っていないものを探しました。

 

本来、猫は肉食動物です。なので米やコーン、小麦を食べることはありません。そういった理由から「グレインフリー(穀物不使用)」というキャットフードが増えて来ています。

 

ですが、普通に売っているキャットフードは穀物の入ったものが多いです。シーバはまっしぐらになる猫さんが多いですね。うちの猫様もですが、アレルギー物質がたくさん入っているので、ご飯を食べてくれない時に2,3粒あげる程度です。

また、プレミアムフードと言われる高価格帯のキャットフードがありますが、これらにも穀物は使われています。猫様がアレルギーとわかる前はこれをあげてました。

アレルギー発覚後、獣医師にこれを進められました。でも原材料に一つだけアレルギー物質が入っているので、やめました。他に食べられるご飯がないなら、選ぶかもしれません。

 

穀物=体に悪い?

違うと思います。穀物の入っているフードを食べても長生きする猫さんもたくさんいます。なので、穀物が入っているから猫には良くない、ということはないんです。

ですが、一度フードについて考えてみても良いと思います。


もし、愛猫のくしゃみや鼻水が止まらない場合はアレルギー検査をしてみても良いと思います。


うちの猫様はアレルギー症状で体調を崩して風邪が治らず、食事もできず、1kgも痩せてしまったことがありました。ご飯を変えてからは多少のくしゃみと鼻水が残っているものの、風邪もひかず、元気いっぱいです。

 

ネット上ではアフィリエイトのために適当な記事を書いているサイトやブログが多々あります。

 

ぜひ自分の目で原材料を確認し、本当に愛猫のためなのか考えてみてください。

f:id:tsubakimoto_neko:20160702152355j:plain