猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はギブアップしました

へとへとなんですけど 片づけ祭りは9時半から17時まで開催してました。 途中、疲れすぎてプチゲロが出そうになったので休みながらやってました。 もうへとへとです。 というわけで、本日はギブアップです。 片づけ結果 今日中に衣類関係で片づけられなか…

し、しんどい。。

片づけ祭り開催中です。 トップス、ボトムス、ワンピースを全部取り出しました。 なにこれ多すぎない。。。 私の体は一つなのに。。。 というわけで、さよならするのはこちら。 約半分になりました。 今までありがとう!!! 後でキレイに箱詰めしてリサイク…

片づけ祭りだー!!!

明日、椿本家にて片づけ祭りが開催されます。 こんまりさんのあの本の通り、洋服から始めようと思います。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 36人 …

刺されてきました:鍼の話

昨日は一日でアクセス数が130にも達してうれしい限りです。 読んで楽しいorおもろいorためになるブログになるよう精進いたします。 今後ともよろしくお願いします。 本題:刺されてきました 昨日の記事で告白した通り、鍼灸院に行ってきました。 tsubakim…

てーへんだ!てーへんだ!

一日でアクセス数が100超えちゃいますよ、奥さん! ついでに読者が32人もいらっしゃいますよ、旦那さん! いつも、こんな駄文垂れ流しブログをご覧いただきありがとうございます。 これからも垂れ流しますので、受け止めたり、塞き止めたりしていただけ…

もしかして 呪い?

昨日の記事のおかげか、昨日のアクセス数は88でした。 そんなに見てもらえるなんて…/// ありがとうございます! 実は、1月下旬ぐらいから右の首と肩と背中が痛いです。 寝ている時が一番辛くて、痛くて寝返りができません。 朝起きてしばらくすると、痛み…

アクセス数 500突破しました

ブログを開設して16日。 アクセス数が500を突破しました。 ありがとうございます! 後学のために、Google Adsenseも登録してあります。 はてなブログは無料版なので、ほとんど利益にもなりませんが。 さっき確認してみたら、 見積もり収益額が ¥1 でし…

人生で初めて飼った猫:突然死と肥大型心筋症の話

猫のことを書こうと思って開設したブログなのに、すっかり忘れてた。 昨日は人生で初めて飼った猫の誕生日でした。 彼は不思議な白黒猫でした。 食い意地が張っていて、いつでもご機嫌で、マッチョな優しい子でした。 ところが、1歳とちょっとで突然亡くな…

TOEIC受けようかな:プレジデント まったく新しい「英語」の学び方を読んで

今までTOEICを一度も受けたことがない涅子です。こんばんは。 5月からTOEICの出題形式が変わるそうですね。 リスニングセクションは、 写真描写と応答問題が減り、 会話問題が増えるとのこと。 リーディングセクションは、 短文穴埋め問題が減り、 長文穴埋…

ノンストップ鼻水ライフ

やってまいりました。 花粉症です。 私は春も秋も花粉症です。 その上、去年から猫アレルギーにもなってしまいました。 ただ、鼻水が普段よりつゆだくになる程度なので、なんとかなります。 また、病院でアレルギーの薬も貰っているので、耐えられなくなった…

猫の日:猫を奉りましょう

今日は2月22日、猫の日 私はすっかり猫の虜、いえ、下僕であります。 今日は愛猫を奉りまくりたいと思います。 犬も嫌いではないのですが、横でハアハア言ったり、ずっとついて来たり、独特の臭いが苦手です。 一方、猫は静かだし、遠くからじっとこっち…

売りたい捨てたい片づけたい

今週のお題「わたしの部屋」 今週で大学の講義も終わり、春休みがやってきます。 ということは、やってまいりました! 今週末から4月まで、大断捨離大会を開催します! こんまりさんのあの本に沿って、片づけまくります! 人生がときめく片づけの魔法 作者:…

数十年も生きていれば、すべらない話の一つや二つあるだろう

先日、後輩に「絶対にすべらない、おもろい話をしてみろ」と無茶ぶりした。 「ありません。」 いや、20代後半でそれはないだろうと食い下がっても、 「ありません。」 の一点張り。 逆に、 「おとなしくして貰って良いですか?」 と怒られてしまった。 み…

猫のアレルギーについて真面目な話

2年前の冬、愛猫が風邪を引いた。 朝方、寝ていた私の顔に向かってくしゃみを連発して知らせてくれた。 なんて頭の良い子なんだろう!ありがとうありがとう!と思いながら急いで病院に連れて行った。 数日前から鼻水をずるずるしていたので、病院に連れて行…

ブログの目的とは

大事なことを忘れていた。 このブログは誰に何を発信するか、ということ考えていなかった。 本名ではない名前で自分の意見を文章にしたかった。 この『椿本涅子』という名前は、ネットの姓名判断でめっちゃ良い名前を診断しまくって決めた。 ブログ名は『猫…

鬼のように

『鬼のように』という言い回しが好きだ。 鬼のように眠い。 鬼のように忙しい。 鬼のようにかわいい。 昔、アメリカ人の友人に日本語のスラングを教えてくれと言われて教えてしまったことがある。 その友人は日本が好きで、鬼の事も知っていた。 なので、"I'…

はじめまして

椿本 涅子(つばきもと ねこ)と申します。 猫が好きすぎて来世は猫になりたいです。 あ、ブログはじめよ。 てことで、はじめました。 よろしくおねがいします。