猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本とDVDとゲームを駿河屋に売りました

年度末なので弊社取締役猫の愛猫と猫のおもちゃの棚卸をしないといけないなーと思っている代表猫取締役の涅子です。こんにちは。 弊社は私と愛猫の二人だけなので、取締役会は毎日行われております。議題は主に福利厚生と設備投資に関することです。すなわち…

猫派というか猫になりたい

今週のお題「犬派? 猫派?」 犬派?猫派?って愚問ですかなんですか。猫派っていうかもう猫になりたいんですよこちとらは。そんななので、こんなのを愛用しているわけですよ。 猫耳もふもふヘアターバンBOOK ([バラエティ]) posted with カエレバ フェリシ…

人と猫をダメにするソファが欲しい

無印良品の人と猫をダメにするソファが欲しい。欲しいんです。 今は大きな座椅子を使ってるんですが、私が座椅子に座っていると私の後ろに愛猫が座ります。その結果、私は座椅子の前の方しか使えなくて大きい意味がないんです。後ろにいるのに気が付かずに背…

片づけして良かったこと

片づけの目的 3月中に片づけしようと思った目的の一つは「友人と鍋パーティー」でした。昨日がそのパーティーだったんですが、一年ぶりに我が家へ来た友人が「なんか物が少なくなってる!」と気が付いてくれました。気が付かれるぐらいキレイになったので、…

変な人を引き寄せる能力

引き寄せの法則 例えばお金が欲しい時、「お金が欲しい」と思うだけではお金を引き寄せることはできませんが、すでに「お金がある」と思いこんで行動すれば本当にお金が手に入る、という引き寄せの法則ありますよね?私も何度か思い込んでみたんですが、お金…

エゴマ油をやめてタイガーナッツを食べた結果

エゴマ油を飲むのは危険(人によっては) 軽い気持ちでエゴマ油を飲んだら+2kgした上に、あごにニキビが大量発生。ダイエットにも美容にもよくありませんでした(笑) www.tsubakimoto-neko.com Googleアナリティクスを見ていると、「エゴマ油 ニキビ」…

甘酒がなくて泣きそう

毎日飲んでます 甘酒好きですか?私は大好きでございます。無添加(砂糖不使用)で粒が残っている甘酒が一番好きです。それにレモンを入れると、んまーーー美味しい。甘酒そのままの味はあまり好きではないですが、レモンを入れるとほんとに、んもーーーー美…

衣類の片づけ完了

衣類を売り切りました 最初、ZOZOTOWNに売りましたが、買い取って貰えなかった衣類を返却してもらいました。 www.tsubakimoto-neko.com その返却分はブランディアに売りに出しました。 brandear.jp 大きな段ボール2箱分、70点です。査定額は、5699円…

買っちまったぜ…:着物の話

たんす屋創業祭に行きました 昨日は普段気軽に着られる着物が欲しくて、たんす屋(着物屋さんです)の創業祭に行ってきました。中古で渋い色味の小紋か紬があれば、と思ったんです。そんな軽い気持ちで行ったら受付で「行きつけの店舗を教えてください。」と…

愛猫に初めてキレられた話

愛猫にキレられるとすげーショック 先日、愛猫が手足を放り出して寝ていたので肉球をさわさわしていたら、「シャーー」と言われてすげーショックでした。キレられたのはこの子がうちに来てから2度目。とってもフレンドリーでおっとりした子なんですが、そん…

猫にあくびはうつるのか?

ふと見たら空気清浄機の一番上のキレイな空気が出る場所に愛猫が座ってこっちを見ていたのでびっくり。 キレイな空気をお尻いっぱいに浴びたら気分が良いんでしょうか?今も上に乗ってますが、風量が最大になったらどうするんだろう。びっくりして逃げるかな…

ネイティブと非ネイティブのニュアンスの差:英語の話

英語の話です 私の英語力は日常会話ができる程度で、文法は中学レベルで弱いです。それでも会話できるからいいか~なんて気楽にコツコツ勉強してます。先日、ちょっと面白いことがあったので書いておきます。 アメリカ人の友人とチャットしていて、先方が「O…

空気清浄機その後:ダイキン素敵

空気清浄機の風量が急に大きくなったと思ったら「ニオイ」のランプが付いてたのでどうしたんだろうと思ったら愛猫がウンコしてたみたいで空気清浄機の性能に驚かされましたよ。 猫のウンコってばなんであんなに臭いんでしょうね。前にSkypeで英会話レッスン…

片頭痛で病院に通ってるけどいつまで通えばいいんだろう

全然関係ない話ですが、後輩に嘘をつき過ぎて信用して貰えなくなりました。 仕事については真面目に答えるようにしてたんですが、雑談で嘘言ったり騙したりとかしてたら「本当ですか?」って必ず聞かれるようになりました。真面目に答えたのに!って抗議した…

LINEで翻訳できたよ

IT

LINE英語通訳ってアカウント LINEの公式アカウントで、LINE英語通訳というのがあるのをご存知ですか?なんかいるなーと思ってたけど気にしてませんでした。試しに追加してみたら、あらやだ面白い。通訳してくれるー!日本語⇔英語に対応しているみたいです。 …

読者様が100名様だと!!??

気が付いてしまいました。こんなダダ漏れブログの読者様が100名様ぴったんこではないですか!!なんということでしょう!!ひとりひとりにハグしてまわりたいけど無理だよちくしょう!!ありがとうございます!!こうなったらちょうど100番目の読者様…

プレジデント 心を整える「禅・瞑想」入門を読みました

意識レベル低い系の涅子です。こんばんは! あ、意識の高低をディスってる訳ではなくて毎日眠いって意味です。本当に意識を無くしたら救急車呼ばれちゃうんでなんとか低いところで行ったり来たりしています。 読みました さて、今週のプレジデントを読みまし…

やってもーた!!!

やっちまったよ! 調理器具の片付けをやったったんですが、気が付いちゃいました。数ヶ月前にも一度整理をしたのですが、その時に必要な電源コードを捨てたみたいです。別の電源コードが残ってました。 数か月前の私:古くなった電気ポットと電源コードを処…

今日も片づけるよ

先日注文した空気清浄機が来て何となく空気がきれいな気がしている涅子です。こんにちはー! www.tsubakimoto-neko.com 節電モードにすると全く音が聞こえないので動いているか心配になるぐらいです。風量最大にすると嘘みたいにうるさくてテレビの音が良く…

坐禅会に行ってきました

とっちらかってます 本日は新宿にある長光寺で坐禅をしてきました。って写真を撮るのをすっかり忘れてましたよ。はっはっは。 ここです。 www.chokoji.net 子供の頃から落ち着きのない子で、今でも職場でわーわーしているので後輩に「ちょっと黙ってて貰えま…

ブログを開設して1ヶ月経ちました

1ヶ月経ちました 2月10日に開設したので、1ヶ月をちょっと過ぎました。 アクセス数は1ヶ月で約2600でした。たくさんの方に見ていただいて嬉しいです。個人的な話を書いているだけなのに、意外に見ていただけるんですね。本当に嬉しいです! さらに…

ZOZOTOWN買取の査定額が出ました

ZOZOTOWNの買取価格 さて、ZOZOTOWNに送った衣類の査定額が出ました。 www.tsubakimoto-neko.com 61点送って値段が付いたのが40点。計25,650円でした!なかなかいい値段ですね。 一番高かったのはDOUBLE STANDARD CLOTHINGのダッフルコートが47…

あれから5年

あの時、私は都内の高層ビル内で仕事をしていた。死の恐怖を感じるほど揺れた。私は打ち合わせスペースで打ち合わせをしていた。私ともう一人の女性は他のメンバーに促されて打ち合わせ卓の下にもぐった。隣の卓では中国人の同僚が中国語で騒いでいた。 私の…

タイガーナッツを食べるよ

太ったし… 先日のエゴマ油実験で太ってしまった上に腸内環境が悪化しました。 www.tsubakimoto-neko.com なので、改善すべく次の策を打ちました。 タイガーナッツです!!! 万直 タイガー ナッツ ピールド (皮むき) 80g 出版社/メーカー: 万直 メディ…

日本舞踊が楽しい

整形外科で貰った薬がなくなったら途端に背中が痛み出した涅子です。こんにちはー! 薬を飲んでたから痛みを感じていなかっただけで、ぜーんぜん治ってなかったです!わーい! まだ初心者ですが 日本舞踊を習い始めて2年とちょっとになりました。舞台は5回…

エゴマ油を飲んでみたよ

エゴマ油を飲んでアンチエイジング? 先日、テレビでざわちんがエゴマ油を飲んで美肌になって、ダイエット効果もあったとか。 こういう怪しいの、たまに試したくなります。 で、2週間試してみましたよ。 ・毎晩お風呂上りにスプーン1杯のエゴマ油を飲む こ…

猫も花粉症になる:空気清浄機を買おう

花粉症と猫アレルギーで尚且つ春って換毛期も被るもんで鼻水タンクが満杯な涅子です。こんにちはー! 去年の秋頃に「なんかおかしいな?」って思って検査したら猫アレルギーでしたよ。わーい! 医者に「猫どうするの?」って言われたけど「どうするも何もそ…

風邪をひかない方法あったよ

空き箱に入った愛猫がドヤ顔していたので蓋を閉めたら中から鼻でぐいぐい押して出てくる様をニヤニヤしながら眺めていた涅子です。こんばんはー! 風邪をひかない方法 私は風邪をひきやすい方です。 去年はほぼ毎月のようにひいてました。 免疫力が弱いのか…

猫も二度見をする

職場にて、私の椅子の下に食べ終わったお菓子のパッケージが捨ててあったから犯人捜ししたけど誰も名乗り出ないので疑心暗鬼になっている涅子です。こんにちはー! 犯人に文句を言いたいというわけではないんだけれど、怒られると思って言い出せないのかな。…

今日の片づけ完了!!

化粧品まで片づけ完了しました! 達成感がパないしまだまだ片づけたくなって来たけど、早くご飯寄越せ的な目で愛猫が見てくるので落ち着かない涅子です。こんばんはー! 化粧品と、洗面所周りの日用品、医薬品関連まで片づけできました。 15Lのゴミ袋6つ…