猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてワロタ

今年、初めての風邪ひいてワロタ 喉が痛くてワロタ 口内炎が3つも同時に出来てワロタ ゲロゲロした咳が出てワロタ でも昨日は熱がなくてワロタ 病院行ったら医者に謎の薬貰ってワロタ 昨日の夜に突然、めまいがして熱が出て来てワロタ でも37.5度くらいで大…

ネットワークカメラを1週間試して猫様の行動を監視した結果

ネットワークカメラを設置してから1週間経ちました。 www.tsubakimoto-neko.com 仕事の休憩中などにチェックしてたんですが、猫様の行動パターンがだいたいわかりました。やっぱり面白いです。 どうやらベッドの付近で過ごしていることが多いので、カメラ自…

ネットワークカメラで猫様の監視がはかどっています

先日、トントンさんのブログを見てネットワークカメラを即買いしました。 www.tontonbyoushi.net パナソニックのこれのことは知ってたんです。2万もするなら買えないわーと思ってたんです。 Panasonic ホームネットワークシステム 屋内カメラキット KX-HJC20…

猫+英語の最強本をいただいてしまいました♡

さきほど、ちょっとだけ残業して帰宅したら宅配ボックスに荷物が。 あー注文してた猫様のご飯だわーと思ったら違うし!Amazonの薄い箱だし!「涅子」宛てだし! うおおおおおお!!!ありがとうございます!!! 送り主はAmazonさんのままなので、誰だかわか…

ご祝儀やお月謝用に!銀行の窓口以外で新札をゲットする方法

和のお稽古のお月謝は新札でお支払いするのが常識だったとつい最近知りました。 2年以上も日本舞踊のお稽古をしてたのに、知らなかったんです。。先生も言ってくれればいいのに。。というか他の生徒さんで知ってる子もいたのに。。恥ずかしい! キレイな5千…

本日でブログ開設から5ヶ月経ちました

ようやく5ヶ月です。 なんとか5ヶ月、続けることができました。うーん、えらい。 この1ヶ月で起きたこと 仕事はぼちぼちでした。大学の課題がえらいことになってましたが、なんとか乗り切れました。その間もブログを更新出来たのは楽しかったからだと思いま…

猫様の普段の生活の記録と写真をどうぞ

なんとなく猫様の普段の生活を書いておきたくなりました。後で見返した時に変わってたら面白いかと思いまして。それと、猫を飼っていない方はどんな生活になるか想像しやすくなるかと。 そんなわけで、最近の平日の猫様について書いてみます。 朝:日の出頃 …

肌の痒みに悩んでいるならお勧めしたいものがあります

痛みには強いけど痒みには弱いです。先日、蕁麻疹の痒みに悩んでいる友人にムヒアルファをお勧めしたらすこぶる調子が良くなったとのこと。普段からムヒアルファを持ち歩くようになったそうです。 ムヒアルファの良さを分かってくれる人が他にもいたなんて……

突然ですがお返事祭りを開催します

いつも見てくださる方々にお礼を申し上げたい涅子です。こんにちはー! 本当にみなさまいつもありがとうございます。近頃、なんとかリストがどうのこうの言われていますが、私は全く気にしていません。 むしろ一度載っておこうと思って、今朝はみなさまのブ…

うちには40歳男性がいる

うちの40歳男性は横積厳禁。 そして40歳男性は取扱注意。 40歳男性が飛び出してくる。 なぜか私のスマホは40歳男性にフォーカスを合わせようとすると色味が変わる。 段ボールを振り返る40歳男性。 段ボールにしっぽピンコ立ちで親愛を表現する40歳男性。 と…

お金持ちの家にある例のアレを手に入れました

子供の頃、大金持ちの出てくる映画を観て「大人になったらアレになる」と言っていたらしい涅子です。こんにちはー! 今でもなりたいですよ。なりたいっていうかなりました。わーい!(引き寄せの法則) お金持ちの家にある例のアレ みんななんとなくわかると…

暑くて外に出たくない時にお勧めの兄猫様の子猫時代の写真

暑すぎてとろけそうな涅子です。こんにちはー! こんな暑い日はクーラーを付けてごろごろしたいところです。が、ちょっと探し物をしていてハードディスクを見ていたら、兄猫様の子猫時代の写真を見つけてしまいました。 猫様はブリーダーさんから里親として…

お礼とアレルギー持ちの猫様のご飯問題

いただきました またまたいただいてしまいました。もう来ないと思っていたのに…! なぜか倒れる猫様。 開封するとやっぱり気にする猫様。 箱じゃないけど段ボールにはとりあえず乗る猫様。 でもお名前と住所が丸出しなんです。ほんとうにありがとうございま…

夏に着物や浴衣を快適に着る裏技を日本舞踊の先生に教えて貰いました

夏は全裸になっても暑いのでほんと嫌です。ましてや着物なんて着る気が起きません! でも先日、日本舞踊の先生に夏に着物や浴衣を快適に着る裏技を教えて貰いました。なので、今年はちょっとチャレンジしたいと思います。 下着が大事 7月と8月は着物だと「紗…