猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生初の大舞台が無事に終わりました

ありがとうございました! 来てくださった皆様、また、激励のお言葉をくださった皆様、誠にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。 今回、弟子全員が花道のある大きな舞台で踊ることが初めてで、白塗りもカツラも衣装も大道具のある舞台も、何か…

ついに明日は舞台です

準備が大変だし寝なきゃいけないのです ブログとか書いてる場合ではないんです。ないんですが、ちょっとだけ。 今日は一日、予定を入れずにのんびりお稽古して準備して23時は寝よう…と思っていたら、のんびりしすぎてこんな時間です。 荷物を詰めていたら足…

人生初の白塗り&カツラと衣装を着けて日本舞踊を踊ります

初めてなんですよ 日本舞踊を習い始めて12月で丸4年になります。 舞台で踊ったことは10回ほどあります。しかしながら、白塗りをして、カツラと衣装を着けて大きな舞台に立つのは初めてでございます。 本当の日本舞踊の舞台と同じ、白塗りは顔師さん、カツラ…

傘に呪われている

そんな馬鹿な、とお思いでしょう。でも実際に呪われているんです。私の人生の中で傘にまつわる不可解、不愉快な出来事は数知れず。いえ、盛りました。数えられる程度です。 とはいえ、最近ようやく気が付きました。あ、これ呪われとるな、と。 私にぴったり…

元JDになりました

肩書きが減った ついに元JDになりました。元JDなんて世界中に掃いて捨てるほどいます。 なんてこった!現役JDという肩書きが一つ減っただけなのに、なんとなく寂しい気持ちです。 元々肩書きが多いので一つぐらい、と思いましたが現役JDは別格です。奥行きが…

ヘルニア国物語 第一章 ~ステロイドと筋トレ~

※お詫び:私はナルニア国物語について、原作を読んだことも映画を観たこともありません。第一章と書きましたが第二章もございません。ただ言いたかっただけです。 頸椎ヘルニアになりました 結論から言うとこういうことです。首のヘルニアです。2年ほど前か…

あと少しだけ現役JDでいさせて

無事に卒論を提出しました ついに卒論を提出することができました。女子大生になって4年半、長かったです。30歳を過ぎて学校に通う人がたった2%しかいない日本において、なかなかハードな選択をしてしまいました。結果として、良かったと思います。子供の頃…

子供の頃からやっておけばよかった、と思うこと

あ、ご無沙汰してます。生きてます。やっほー。先日ようやく卒論を提出し、一息ついたところです。 字がうまい人を尊敬します 昨夜はプロ下僕さん(※)から残暑見舞いを頂戴しまして、あまりの字のうまさと歌の難しさと嬉しさでぐねぐねしてました。 ※勝手に…

7月1日、2日のテラデマルシェに潜入してきました

遅くなってごめんなさい 上野の宋雲院で年に3、4回開催している、テラデマルシェに潜入してきました。 terademarche.jimdo.com うちから近いので、前にもチラッと行ったことがありましたが、今回は猫グッズを買い漁りに行ってきました。 開催は7月1日、2日の…

知ってる?アイツの名前~イベント無事に終了しました~

ありがとうございました まずは来てくださった方々、ありがとうございました。なんとか無事に終わりました。 イベントは盛況で、椅子が足りなかったのか、見えなかったのか、立っていらっしゃる方も見受けられました。大丈夫だったのでしょうか。。 たくさん…

知ってる?アイツの名前~写真の秘密~

お読みになりました? 発売から2週間。手に入れた方々からお声がけいただいて、嬉しい限りです。本人に直接「つまんねー」とは言いづらいのか、今のところ好評を賜っております。ありがとうございます。 元同僚は旅行先に持って行ったらしく、ただの観光の写…

【イベントやるよ!】本とコーヒーtegamishaさんに潜入してきました

イベントやるですよ 先日お知らせした通り、7月1日(土)に出版イベントをやります。 www.tsubakimoto-neko.com 先週、イベント会場となる『本とコーヒーtegamisha』さんに潜入してきました。厳密にいうと、イベントの打ち合わせです。 tegamisha.com 本とコ…

【大学生ですし】卒論のアンケートにご協力をお願いいたします

大学生ですし 実は真面目に大学生してるところをたまには見せておかないといけませんよね。 普段はふざけてますが、根は真面目なんですよ。って、日本舞踊の師匠に言ったら食い気味に「うそ!?」と言われましたけどね。 というわけで 卒論のため、アンケー…

【イベントやるよ!】知ってる?アイツの名前~最近何だか気になるの~の出版記念イベントやります

今日でした 『知ってる?アイツの名前~最近何だか気になるの~』は本日発売です!前回の記事とかTwitterでは6/15発売って書いたけど間違ってたみたいです笑 すみません! 知ってる?アイツの名前: 最近何だか気になるの posted with カエレバ 椿本涅子 キー…

【本が出るよ!】知ってる?アイツの名前~最近何だか気になるの~

Twitterではお知らせしましたが、本が出ます。「本が出る」ってすごいパワーワード。 突然ですが、本が出ます。一度見たら忘れられないゆるさ加減が絶妙なイラストレーター、ナガキパーマさん(@nagakiperm)とタッグを組み、ゆるゆるな本が出来ました。Amazon…

そもそも猫になるにはどうしたらいいのか

初心に帰ってみると このブログを開設してから1年余り。まず、なぜブログに書き始めたか。それは文章を書きたかったから。しかし、真の目的は猫になりたかったからだ。 は?ブログを書いたら猫になれんのか?と問われたら、んなわけあるかいボケと言い返そう…

【一周年記念】生い立ちを嘘で塗り固めます

2016年2月11日、ブログを開設しました。1年はあっという間でした。 ブログのおかげで色々な方と出会えるきっかけになりました。勢いで始めたのに、自分でも思っていた以上でした。いつも読んでくださっている方々に改めて御礼申し上げます。 今年に入ってか…

200について考えてみる

200は単位や状況が加味されると、大きくなったり小さくなったりする。 200個。おはぎが200個は食べきれないけど、チロルのきなこもちが200個だったらいける気がする。 200ケ。うちのオカンがたまに「個」の代わりに「ケ」と言う。 200匹。虎が200匹だったら…

人生初のインフルエンザにかかってワロタ

金曜から喉が痛くてワロタ 風邪予防のサプリも葛根湯も効かなくてワロタ 土曜に咳が出るようになってワロタ 日曜に咳をしたら血の味がしてワロタ 日曜は猫様を動物病院に連れて行かないといけなくてワロタ 猫様のキャリーバッグを出したら猫様が部屋の隅で小…