猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2018-01-01から1年間の記事一覧

猫は臭くないよ

全国の猫さんの下僕のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。全ての猫さんの下僕、涅子でございます。 臭くないよね 突然ですが、下僕のみなさまは「猫飼ってると部屋が臭いでしょ?」と言われて、ムッとしたことはありますか?私は何度か聞かれたことがあり…

猫アレルギーだけど猫様と暮らしてます

秋ですね。秋と言えば食欲の秋、読書の秋、そして花粉症の秋です。 20歳の時に発症した春の花粉症に続いて、秋の花粉症も数年前からひっそりと発症してしまいました。 年を取るにつれて、じわじわアレルギーが増えている気がします。気のせい? 元々はアレル…

うちの猫様が超絶賢い&優しい

いや、ほんと。うちの猫様は以前から賢いな~優しいな~と思っていました。最近、超絶賢いな~超絶優しいな~と思うことがあったので、聞いてください。ぜひ。 役員のお遊び 猫様は今年9歳です。人間で言うと、52歳ぐらいです。ということは、役員、部長クラ…

「モノ」に感情を持たせる遊び

子供の頃に観た、NHK教育テレビ(今はEテレか…)の番組を未だに思い出すことがあります。「それいけノンタック」という番組、ご存知ですか?アラサーからアラフォーな方々ならお分かりになるかもしれません。記憶だけでちょっと概要を書いてみます。 それい…

まだ手で洗顔してるの?嘘みたいにつるっつるになる洗顔グッズを手に入れました

すみません。ついテンションが上がってタイトルで煽ってしまいました。 私もまだ手で洗顔する時もあります。ごめんなさい。たまたまこの記事を開いて場違い感を感じてしまった男性諸君。閉じるのはまだ早いです。 この洗顔グッズは男性用もありますし、男性…

着物の沼にハマっています

日本人としてのアイデンティティに目覚める 大学に入って色々学ぶうちに、突然日本人としてのアイデンティティに目覚めました。世界情勢や経済などを学んでいるうちに、世界の中にある日本、日本の中にいる自分というものに気が付きました。 さらに、英語の…

猫様のおめめがだいぶ良くなってきたので近況を晒します

まさか2ヶ月以上もブログを放置してたなんて。前代未聞です。と思ったら、前回も2ヶ月以上放置してました。すっかり忘れててワロタ。 別に書かなくても誰かが困るわけではないとは思うので良いかなと思ったけど、自分が困るんだなあ。 間が空くと書きづらく…

猫様のおめめを手術しましてね

2ヶ月以上もブログを放置していたのは主にやる気がなかったからですが、実はなかなか大変なことが起こっておりました。 猫様のおめめが! 猫様はアレルギー持ちなので、すぐにおめめがかゆかゆになってしまうのです。なので、よく自分でごしごししていました…

新年のご挨拶&昨年の振り返り

あけました あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年の抱負は例年と同じく『腹八分』で頑張りたいと思います。って、例年とか知らないっすよね。 人生初づくしの年 昨年は人生初のイベント盛りだくさんの年でした。 1月は人…