猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【52本目】宝くじにちょっとだけ当たる理由

なぜか昔からくじ運が強いです。 子供の頃は席順を決める時にくじを引くことがありましたが、窓際か一番後ろなど、良い席を引くことがよくありました。 大人になってからも、ガチャガチャや食玩など、お目当ての物を一発で引き当てることがよくあります。 宝…

【51本目】人間も分離不安症になる

犬や猫が飼い主と離れると不安になって問題行動をしてしまうことがあります。これを分離不安症といいます。 飼い主がいなくなると落ち着かなくなったり、大声で鳴いたり、イタズラをしたり、と問題行動をしてしまうのです。中にはトイレに行っただけで大声で…

【50本目】桜とハスキーボイス猫

例年より早く桜が開花し、緊急事態宣言が解除され、すっかり暖かくなりました。きっとみんな頭のどこかで『お花見』という言葉がチラついているでしょう。 私はお酒が飲めないし、アウトドア的なモノが苦手です。ご飯は屋根のあるところで食べたい。なので、…

【49本目】訳あって無職延長しました

20年も経ってた 1月末で20年ほど契約していた会社と縁を切りました。 業種はみんなが嫌いなSIerです。こんにちは。 フリーランスみたいなもんですが、法人化していますので社長です。 超零細企業なので書類上だけ社長みたいなもんです。あはは。 それにして…