猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【57本目】麻痺していた猫様の尻尾が動いた!動いたよ!!

前回と前々回書いた、猫様の腰痛の話の続き。 www.tsubakimoto-neko.com www.tsubakimoto-neko.com ある夜。お風呂に入って髪の毛を乾かして、さて寝ようかなと思った時のこと。 いつものソファで横になっていた猫様に寝ますよーと言いに行ったのです。 声を…

【56本目】猫様の尻尾は麻痺しているけれど

前回書いた、猫様の腰痛の話の続き。 www.tsubakimoto-neko.com 鎮痛薬を飲み終わった日。 尻尾の根元は少しだけ動くようになりました。しかし尻尾の真ん中から先は動きません。だらん、と垂れたままです。触っても無反応なので麻痺しているようです。 ああ…

【55本目】猫様が腰痛になった(もしくは馬尾症候群)

それは突然でした。 5日前の朝。猫様は弾丸のように走り回り、私は寝ぼけまなこで朝の身支度をしていました。 ようやく落ち着いて、ゆっくりコーヒーを飲もうとしたら。 猫様がびっくりした顔をしてゆっくりとこちらに近付いてきました。 なんだ?と思い、頭…

【54本目】長唄を習い始めました

長唄を習い始めました。 無職だっていうのに。次の仕事もまだ決まっていないのに。 ずっと弾いてみたかった三味線。津軽三味線もかっこいいけど、日本舞踊を習っているので長唄にしました。長唄を踊ることはよくあるので、知っている曲も多いからです。 三味…

【53本目】植物を枯らす才能

植物を枯らす才能があります。ギフトってやつですか。 引っ越し前の家は北向きの窓しかなく、日当たりが悪かったです。それに国道沿いだったので空気も悪いときたもんだ。 なので植物が枯れるのも必然。そう思っていました。 引っ越し後は西向きの窓なので、…