猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

エゴマ油を飲んでみたよ

エゴマ油を飲んでアンチエイジング?

先日、テレビでざわちんがエゴマ油を飲んで美肌になって、ダイエット効果もあったとか。

こういう怪しいの、たまに試したくなります。

 

で、2週間試してみましたよ。

・毎晩お風呂上りにスプーン1杯のエゴマ油を飲む

これだけです。

 

飲んだのはこれです。 

朝日 えごま油 170g

朝日 えごま油 170g

 

 

油を直接飲むのはどうなん?って思ったけど、サラッとしていて飲みやすかったです。

飲んだ後、水を飲めば口の中には油っぽさは残りません。

 

結果どうなった?

結果的に太りました!!!くそう!!!

+2kgです。

(もしかしたらキクスイドーのポテチが関係してるかもしれないけど…)

※参考

www.tsubakimoto-neko.com

 

 

そして便通が悪くなりました。

今まで快便だったのですが、緩くなって出る量が減りました。

そのせいで下腹部がぽっこりと。

 

あ、ちなみに私はうんちじゃなくて真珠とかが出ちゃうタイプなので、汚い話じゃないので安心してください。

 

さらに、あごにニキビが大量発生しました。

治ってはまた発生の繰り返しです。

 

でも、肌の触り心地はよくなりました。

ちょっと水仕事したらカサカサになっていた手の甲がつるんとしています。

 

まとめ

エゴマ油を飲むと、

・太る

・便通が悪くなる

・ニキビができる

・肌質は良くなる

という結果でした。

 

もう絶対飲まない!!!(悔)