猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

甘酒がなくて泣きそう

毎日飲んでます

甘酒好きですか?私は大好きでございます。無添加(砂糖不使用)で粒が残っている甘酒が一番好きです。それにレモンを入れると、んまーーー美味しい。甘酒そのままの味はあまり好きではないですが、レモンを入れるとほんとに、んもーーーー美味しい。

 

一昨年ぐらいから毎朝飲んでます。お腹が減った時に飲むと空腹が和らぐので、ダイエットにも良いと思います。もちろん、飲み過ぎはダメですけど。それに、甘酒生活を始めてからお腹の調子が良いです。元々便秘がちではないですが、すんごくすっきりする感じです。あ、ちなみに私は一般的なウンチとかいうものじゃなくて真珠が出るタイプの人間なんで汚い話ではございませんよ。ほほほほ。

 

そんな甘酒生活を続けてた私ですが、最初の頃はネットで買ってました。でもめんどくさいんですよね。そろそろなくなりそうだから注文しなきゃ、とか。一度にたくさん買うので保管場所に困るし。困ったなーって思ってたら近所のスーパーで売ってた甘酒がパーフェクトでした。イチビキの無添加甘酒です。

 

なのに、なのに!先週、近所のスーパーから甘酒がなくなりました。スーパーに対して罵詈雑言を心の中で吐きながら帰宅して、ネットで調べてみても売ってない。Amazonにも楽天にもない。この時点で泣きそうです。どういうことかとメーカーのサイトを見てみたら…

 

「発売期間 9月~2月」

 

と書かれているではありませんか!!!なんですって!!!ちくしょう!!!

 

www.ichibiki.co.jp


というわけで9月まではネットで買うことになりました。あはーん。。