猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

体の一部が突然熱くなってびっくりしたよ

なんだか疲れてるかも

私の大学はネット上だけで完結するので、学校に通う必要はありません。オンラインで講義を見て課題を提出しています。だいたい1科目あたり週に視聴すべき講義と課題で1,2時間。そうすると6科目取っているので最長だと週に12時間かかります。平日は昼休みと帰宅後、あとは休日に勉強してます。

 

仕事は今のところあまり忙しくないのですが、毎日1時間超は残業しています。しかも一日中座ってます。ずっとPCを見てます。だってIT業界だもんね。なんだけど疲れます。そりゃ肩も凝りますよね。しかも首が痛いのがまだ治っていません。むしろひどくなってきたかも。

 

ほんでブログは一日30分~1時間で書きあげてます。ブログ巡回は隙間時間にしてるのでトータル1時間ぐらいでしょうか。

 

その他の友人と会ったり、趣味や食事やお風呂などの身支度と猫様との触れ合う時間(これが最重要任務)を入れるとあっという間に時間がなくなります。睡眠時間は最低6時間はキープしてます。今のところ。

 

もうちょっとホッとする時間をとらないと息切れすると思うのですが、なんだか突っ走ったまま。しかも最近ダイエットもしてるのでどんどん生活がストイックになってる気がしてます。

 

体の一部が突然熱くなる

実は先月ぐらいから、突然体の一部が熱くなるようになりました。最初は左の足首の外側でした。歩いている時や仕事中などなんでもない時に熱くなります。そして5秒程度で消えます。見た目の変化はないし、触っても本当に熱くなっているわけではなさそう。ということは気のせい?

でも、先週から右手の親指の先も同じように熱くなるように。こちらも見た目の変化はなし。触っても熱くない。どうなっちゃったの、私のバディは。

 

最初は「幽霊か!?」と思いましたけど、まさかね。ネットでググってみたら「自律神経失調症」の疑いありでした。

 

あらやだ、私ったら疲れてますね?

 

今週、また頭痛の病院に行く予定なので医者に相談してみようと思います。って頭痛も相変わらず治らないんですよね。減りつつありますが。

 

口癖が「疲れた」

そういえば、母上が言っていたのですが、私は子供の頃から「疲れた」が口癖だったらしいです。最初は本当に疲れているのかと心配したそうです。元々元気いっぱいにはしゃぐような子ではなかったし、変わった様子もなかったので放っておいたそうです。ひどいや、お母さん!

 

今でも仕事中に隣の席の後輩に「疲れた」と1時間に1回は言っているようです(自覚なし)。日によっては「寒い」「眠い」も加わって、まるで雪山で遭難しているような発言をしているとのこと。

 

しかも首が痛くて椅子の背もたれに首をもたれさせて左右にごろごろしてたり、首が曲がった状態でディスプレイを見てるので、妖怪扱いされます。くそう!!!呪ってやる!!!

 

というわけで今後は

大学は単位を落としたくないのでやり切りますよ。来月中旬まで頑張れば後は3科目だけになるはずです。今JD4(LJDとも言うらしいですね)ですが、ほとんどがA+とAばっかりで、Cは1科目、Bは3科目だけなんです。一つも落とした科目はありません。特に留学も就活もしないけどGPAはなるべく下げたくない、という謎のプライドだけで頑張ります。

 

仕事は辞める訳にいかないんですが、無駄な残業はなるべく減らすようにちゃっちゃと仕事を終わらせましょう。緊急事態が発生すると徹夜になったりしちゃうんで、発生しないことを祈りましょう。

 

その他、食事や身支度や猫様との触れ合い時間は減らせないのでなんとかするとして、ちょっと効率化を考えようと思います。で、睡眠時間は6時間死守です。

 

はー、体は大事にしましょうね。