猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

折り紙で気持ちの悪い物を作ろう!

子供や外国人の友人に折り紙を教えてあげようと思ったのですが、普通の折り鶴じゃあつまらない。なので、ネットで探してみました。すると気持ちの悪い折り紙を見つけてしまったので、ご紹介します。

 

さあ作りましょう

無地の折り紙が手元になかったのですが、表が赤で裏が白の無地の折り紙の方が良いです。そして大きければ大きいほど、なんかキモくなります。

 

1.白い面を表にして一度△に折ります。そして三等分に折ります。

f:id:tsubakimoto_neko:20160526232520j:plain

 

2.三等分に折ったら、△の部分をさらに△に折っていきます。

f:id:tsubakimoto_neko:20160526232559j:plain

 

3.ここまで△に折ったら裏返します。飛び出ている△をまた△に折ります。

f:id:tsubakimoto_neko:20160526232624j:plain

 

4.反対側も同じように△に折っていきます。そして一度開きます。

f:id:tsubakimoto_neko:20160526232651j:plain

 

ここまでは折り目を付けただけです。この先からは出来上がりがわからないとイメージがわかないかもしれません。

 

5.折り目を頼りに写真の通りに折っていきます。

f:id:tsubakimoto_neko:20160527121735j:plain

 

6.写真の通りに折って、一度二つ折りにします。反対側も同じように折ります。

f:id:tsubakimoto_neko:20160527232059j:plain

 

7.だんだん出来てきました。二つ折りにした後はこんな感じに開きます。

f:id:tsubakimoto_neko:20160526232802j:plain

 

8.端を写真の通りに折っていきます。

f:id:tsubakimoto_neko:20160526232828j:plain

 

9.反対側も同じように折ります。ここが持ち手になります。

f:id:tsubakimoto_neko:20160526233522j:plain

 

10.さあ出来上がりです!動く「唇」が出来上がりました!思う存分、パクパクしてください!

f:id:tsubakimoto_neko:20160526232911j:plain

 

まあキモい♡

 

他人に向けてパクパクすると、気持ち悪がられること請け合いです。

さあみなさんもレッツチャレンジ!

 

こういうごく普通の折り紙で十分キモくなりますよ。