猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【22本目】ニャンニャンする

ニャンニャンする

どこの誰ですか、そういう意味で『ニャンニャンする』とか言い出した人は!私たち人間が敬うべき猫様の鳴き声をそういう意味に使うだなんて、罰当たりな!

 

「昨日ニャンニャンしてきました!」って言われたら、

下僕の場合、「おっ、猫カフェ行って来たの?」ってなりますよね。

しかし、下僕ではない場合、「えっ、ニャンニャンしたの?げへへ」と勘違いされてしまうのです。由々しき問題です。

 

 

私の職場に擬音の使い方が妙な人がいます。

まだ決定していないIDなどを『XX』で表記することがあります。この『XX』を「チョメチョメ」と呼ぶのです。真面目な打ち合わせで「チョメチョメ」を連発されて、さすがに突っ込んだらきょとんとしていました。

 

さらに、粛々と作業をすることを「シコシコ作業する」と言うのです。なんかチョイスがおかしいのです。職場で「シコシコ」もあんまりだと思いませんか。私が考えすぎなのでしょうか…。

 

「チョメチョメ」なんて山城新伍以外が言っているのを見たことがありませんでした。もしかするとその人はもはや山城新伍なのかもしれません。山城新伍をご存知の無い良い子のみんなはググってね!

 

 

この「チョメチョメ」や「シコシコ」のように、なんとなく性的なイメージのある言葉に「ニャンニャンする」も入っているのであれば大変遺憾です。全ての猫の下僕として抗議します。

 

だって考えてみてください。うちの猫様は24時間ニャンニャンしています。私も猫様とニャンニャンしているのです。24時間、365日、毎時間ニャンニャンしている訳です。もうニャンニャンしない日なんて考えられません。

 

おうちに猫さんのいない方でも、野良の猫さんと触れ合っている時はニャンニャンしています。アウトドアニャンニャンです。猫カフェの猫さんと触れ合っている時もニャンニャンしています。インドアニャンニャンです。

 

なんなら、Twitterでバズっている猫写真や動画を見ている時だって人はニャンニャンしています。YouTubeで猫動画を見ている時だってニャンニャンしているのです。

 

日本だけではなく、世界中でニャンニャンしています。もはや全人類がニャンニャンしていると言っても過言ではありません。

この世界に生きている人間であれば、人生に一度はニャンニャンしているのです。

 

そんなわけで、私は今朝も猫様とニャンニャンしてきました。仕事から帰ったらまた猫様とニャンニャンしようと思います。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20200115124932j:plain

 

ニャンニャン。