猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【25本目】ストレス発散

ストレス発散

ストレスフルな毎日を過ごしています。

時々、ストレスを発散しないと大変なことになります。

 

週に一度は暴飲暴食しないとストレスが発散できません。だいたい金曜の夜は『わるわるナイト』と称して体に悪い物を食べて、ゴロゴロしたり、ゲームをしたり、猫様を吸ったりします。家事も仕事も勉強もしません。帰宅せずに買い物へ行く時もあります。買いまくりです。でも、週に一晩だけです。

この『わるわるナイト』があるから一週間頑張れる気がします。

 

しかし、年に1、2回は『わるわるナイト』だけでストレスを解消できないことがあります。

そんな時は『わるわるデー』を発動します。『わるわるデー』は家事も仕事も勉強もしません。お米を2合食べて、ただひたすらゲームをします。猫様がテレビの前に座ってゲームの邪魔をするぐらいします。ごめん、猫様。

 

そもそもどうしてストレスが溜まるんでしょうかね。人権侵害レベルの満員電車に乗って朝早く職場へ行き、夜遅くまでそんなに好きでもない仕事をして、帰ったら家事に追われて、時には勉強と仕事をして、趣味の時間も確保して、猫様のお世話をして。

 

時々、途方に暮れます。これをあと何十年続けるのでしょうか。続けたくないから勉強をしたいのに、別の仕事を進めたいのに、その時間が取れないのです。

 

『わるわるナイト』や『わるわるデー』をしていても、頭の中ではやりたいことを考えています。あれをしたい、これをしたい、でも疲れた、やりたくない。堂々巡りです。

いっそのこと、仕事を辞めてしまえば良いのですが、猫様の生活費を稼がなくてはなりません。あとは遊ぶ金欲しさです。

 

この一年ぐらいは仕事を変えることを本気で考え始めています。多少売り上げは減っても良いので、必ず定時で帰ることができる仕事に変えようかな、でも今の職場は長いので友人もたくさんいるし、いやでもどうしようかな、と考えています。

 

こんな状態だからストレスが溜まるんですよね。どうすれば良いのかはわかっています。後は実行するだけです。とかエモいことを書いてみたりして。

 

とはいえ、最優先事項は猫様です。猫様が毎日安心してぐっすり寝て、お腹いっぱい食べて、心行くまで遊べる生活を提供していくのが私の役目です。もはや私がこの世の中に存在しているのは猫様がいるからかもしれません。

 

なんだか書いていて纏まらなくなってきました。これは猫様の写真でも載せてお茶を濁そうと思います。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20200119162531j:plain

 

にゃーん。